幸せな結婚のために応援します!コーチング婚活のリアンバトラー結婚相談所

幸せな結婚のために応援します!コーチング婚活のリアンバトラー結婚相談所

コーチング・イメージコンサル・婚活と3つの体制であなたを結婚へ導きます!  ~リアンバトラー婚活応援隊~

Amebaでブログを始めよう!

リアンバトラー 結婚相談所

 

総合ブライダルカウンセラー 絆の執事須貝です。

 

先日お会いした男性のお話します。

 

初めてお見かけしたときから、魅力ある方だなあと思いました。

 

スーツがとてもお似合いで、なんともオシャレなんです。

 

もちろん身だしなみを整え、清潔感がありますが

 

ブランド物や流行り物を身に付け、

 

着飾ったオシャレではないんです。

 

なんとも言えず、スッとしておられるのです。

 

そのときはあまり深く考えませんでしたが、

 

こういう男性を「ジェントルマン」

 

と、言うんだろうなと思いました。

 

再びお会いしたときに、歩く姿を見て

 

立ち姿がとても綺麗な方だと気づきました。

 

いろいろ気になりお尋ねしたところ、

 

食事は腹六分、身体はジムで鍛え

 

夜の飲み会は控え、参加しても一次会まで。

 

毎日同じルーティンをこつこつ繰り返すことを

 

心掛けていらっしゃるそうです。

 

心身ともに厳しさを保つ努力をしていらっしゃる

 

その姿勢がお姿にあらわれているんだなあ、と思いました。

 

髪型やファッションを超える若々しさ、

 

60代とは到底見えない驚きのオーラに

 

とても魅力を感じました。

 

もちろん奥様がいらっしゃいますが、もし独身なら

 

かなり若い女性からも、お申し込みが入るんだろうなあ

 

と、仕事目線で拝見していました。

 

さらに、経営者としても成功を収められており内面からも

 

日々鍛え上げてられておられるのだろうなあ、

 

と思いました

 

ここで婚活に限らず「すてき」な男性“ジェントルマン”の

 

心得とは、どのようなものなのか。

 

どの女性からも「すてき」と崇められる男性には、

 

外見やスタイルだけでなく、普段の行動それ以外にも

 

理由があるのではないかと思うのです。

 

女性が「こんなことされたら、思わず結婚したくなる!」と、

 

思う男性“ジェントルマン”9つの心得を伝授したいと思います。

 

「すてき」と言われる“ジェントルマン”に、ぜひなってくださいね

 

それでは、9つの心得です!

 

一つ、.誰であっても尊敬の念をもって接すること

 

・興味ある女性だけでなく、誰でも等しく接している人。

 

・性別や地位に関係なく相手に尊敬をもって接することができる

 

 というのは言うに安し、行うは難しなものです。

 

・できたお人柄を示す特徴ですね

 

一つ、パートナーの夢や目標をフルサポートすること

 

・たとえば、自分の稼ぎはあるし大変なだけだから、

 

 君は働かなくなっていいじゃないか。と、妻の再就職に

 

 反対もできる立場にいながら、しっかりサポートに回ってくれる

 

 パートナーは良き“ジェントルマン”と、言えますね

 

一つ、正直で誠実であること

 

・恋愛相手の気持ちをもてあそんで計算したり、じらしたりはしません。

 

 誠意で接してくれるのが本物の“ジェントルマン”ですね

 

一つ、途中で逃げ出さない

 

・パートナー関係にも曇り雨はつきものです。

 

 “ジェントルマン”は、やっかいなことが起きても

 

 話し合いを避けて逃げ出すようなことはしません

 

一つ、妥協できる

 

・自分の要求や欲求を押し通すだけでなく、

 

 相手の意見も考慮に入れ最善の妥協点を見出そうとする

 

 姿勢は“ジェントルマン”と呼べますね

 

一つ、フェミニストである

 

・フェミニストという言葉は、「男嫌い」「男子と戦う」などと解釈され

 

 とかく誤解されがちです。

 

 しかし“ジェントルマン”は、男・女という性別にこだわることなく、

 

 女性も平等に扱う姿勢が自然と身についていること

 

一つ、援助精神豊である

 

・愛する人に限らず、会ったことがない人でも助けようとする

 

 精神が旺盛な優しい心の持ち主であること

 

一つ、行動で示す

 

・口先だけでなく実行を伴い、さらにそれ以上のことを成し遂げる人

 

一つ、イイ男ぶらない

 

・女性遍歴豊かな人ほど、女性の扱いに慣れているので

 

 女性が好む“ナイスガイ”ぶりを心得ているもの。

 

 ですが、自分はすごいという嫌味な自信が鼻につくものです。

 

 決してイイ男ぶらないこと

 

以上のような、性質を兼ね備えた男性は自然と

 

外見からくるだけではない、真のカッコ良さがにじみ出てくるものです

 

ここで努力を惜しんではいけません。

 

これで「すてきと、思われる男性になれましたね!

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・: ☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:

 

婚活してますか!

 

リアンバトラー 結婚相談所

 

総合ブライダルカウンセラー 絆の執事須貝です。

 

 

 

 

「彼女ができない」には大きな勘違い、その4つの理由 後編3と4をお伝えしていきます。

 

女性にモテないのは決してあなたがブサメンだからではないのです。

 

そのことを以下の4つの理由をもって説明していきます。

 

 

3、女性はキャラのつかめない男性が苦手

 

基本、無口な男性は、女性から距離を置かれることが多かも知れません。

 

結論から言うと、理由は「怖いから」です。

 

例えば、あなたが「男性を顔ではなく中身で判断するタイプの女性」で

 

まあまあのルックスの持ち主だとして想像してみましょう。

 

クラスの無口なブサメンに優しく声をかけてみたとします。

 

そのブサメンは女性に優しくされた経験など皆無。

 

すぐにあなたへ恋に落ちたとします。

 

そしてすぐさま告白をする。

 

当然、あなたは断るしかない。

 

なぜなら相手の中身について何一つ分かっていないのですからです。

 

つまり、中途半端な優しさを振りまいたせいで、一人の男子を傷つけてしまうことに。。

 

はっきり言ってあまり気持ちの良いものではないはずです。

 

だから優しい女性であればあるほど中途半端な優しさを安易に振りまいたりはしないのです。

 

また、告白だけですむかどうかもわからない。

 

場合によってはその後も付きまとわれ、ストーカー犯罪にまで発展する可能性すらあるからです。

 

年頃の女性なら誰もが理解し、警戒しているのではないでしょうか。

 

というわけで、無口な男は、クラスや会社の女子から距離を置かれてしまう。

 

ほんの少しの優しさすら「誤解させるとまずい」という理由から受けることすらない。

 

「え? 俺はストーカーなんて絶対しないよぉ」

 

「だから、もっと優しくして」

 

でしたら、自分の中身をもっとさらけ出す必要があるのです。

 

自分が安心安全で人畜無害な存在であることを周囲にアピールすべきですね。

 

黙っていては犯罪者予備軍だと誤解されても仕方がない訳なのです。

 

言うまでもなく、これはルックスの問題ではなく、姿勢の問題といえるでしょう。

 

 

4、美人で心優しい女性ほど男性の顔は気にしていませんよ

 

今更説明する必要はないと思いますが一応言っておきますと、

 

女性にモテる男性=イケメンではないのです。

 

一言で答えるなら「女にとって都合のいい男」がモテる男性の条件となります。

 

イケメンが多くの女性に支持されるのは、今の社会において、いろいろな場面でイケメンの

 

彼氏や夫が「女にとって都合のよい存在である」というだけなのです。

 

例えば、自分のルックスにコンプレックスを抱いている女性などはイケメンを好む傾向が強いです。

 

自分にないものを持っている相手に興味を覚えるのは、オス・メス共通の本能だからです。

 

(よく分かりませんが美形アイドルのファンには、まあまあなルックスの女性の占める割合が多いという..)

 

とすれば、美人あるいは自分で自分のことをかわいいと思っている女性ほど、

 

彼氏や夫の条件に顔の良さは求めない傾向が強く、ブサメンにとっては狙い目と言えるでしょう。

 

しかし、多くのブサメンは可愛い女性を見ると「あんな可愛い子が俺なんか相手にするわけがない」

 

などという根拠のないネガティブな発想で、多くのチャンスを自らの手で破棄してしまうのです。

 

そのうえ、イケメン好きの割合が強い残念なルックスの女性群に「俺にはこのくらいがちょうどいいかな」

 

などと、中途半端な気持ちで告白して、玉砕してしまう。

 

結果、いつまでたっても彼女ができないということになります。

 

言うまでもなく、これもまたはルックスの問題ではなく、姿勢の問題となります。

 

 

 

以上、4つの理由から、彼女ができない主な理由は「ブサメンだから」ではなく「傷つくのを

 

恐れて、アクティブに行動しないから」ということになってしまいます。

 

彼女ができないとかモテないとか嘆いている場合ではない

 

と、すでにご理解して頂けたと思います。

 

あなたがモテないのは、あまりにも傷つくことを恐れ、自己否定をしすぎているせいです。

 

「死ぬこと以外、すべてかすり傷」を、肝に銘じポジティブに行動していきましょう。

 

ちなみに野生の虎の狩りの成功率は低く、約5%(20回に1回)程度だそうです。

 

場合によっては2週間以上も獲物(エサ)にありつけない場合もあるのだとか。

 

それでも彼らはあきらめない。

 

何度も何度もトライし続けるのです。

 

ぜひ、見習って行動していきましょう☆

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*

 

 

 

 

 

 

お一人で考えている答えとは、違った選択肢を見つけませんか?

 

あなたのピッタリのお相手が無料で検索できます。

 

さあ、気軽にパートナーを探してくださいね

 

 

 

 

 

11月22日は「いい夫婦の日」ですね。(^-^)
 

この日の誕生は、

 

1985年に政府の経済対策会議で、

 

ゆとりの創造月間として

 

11月が提唱されたことに始まります。
 

11月22日が「いい・ふうふ」と読めることから

 

いい夫婦の日」と、なりました。
 

いい夫婦の日」のキャッチコピーが、

 

「『いい夫婦の日』は、『ふたりの時間』を大切にする日」です。
 

憲法では、結婚をどのように定めているか。
 

と、いいますと
 

 

 

憲法は24条で次のように結婚(婚姻)について定めています。
 

憲法24条(家族生活における個人の尊厳と両性の平等)

 

婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立し夫婦が同等の

 

権利を有することを基本として、

 

相互の協力により、維持されなければならない。
 

 

 

と、あります。
 

つまり、憲法は、結婚について次の3つを定めています。
 

 

1、結婚は両性の合意によってのみ成立する。
 

結婚制度は、

 

「結婚しましょう」「そうしましょう」

 

という一種の契約です。
 

2、夫と妻は同等の権利を基本として、

 

相互の協力によって結婚生活を維持しなければならない。
 

夫は外で仕事、妻は家で家事・育児といった

 

伝統的な男女の性別役割分担といったような性差別を否定して、

 

夫婦の法的地位の平等と同権を保障しています。
 

育児休業や男性が育児に積極的に参加する

 

“イクメン”の普及も、この精神の表れと考えられますね。(^-^)
 

なお、夫婦間のモラル・ハラスメントや

 

ドメスティック・バイオレンスは憲法の精神に反する行為です!
 

社会的にも人間的にも絶対にいけません。
 

3、一夫一婦制。
 

1と2の結果として「一夫一婦制」
 

つまり、パートナーの独占排他性が導き出されます。
 

当然、一夫一婦に反する行動、すなわち“不倫”は憲法の精神に反するものです。
 

「不倫は文化」ではありません。
 

※参考までに、浮気・不倫の「慰謝料」について。
 

・不倫による精神的苦痛が多いければ慰謝料の金額も上がっていきます。
 

・慰謝料を請求できる相手は、不倫をした夫(妻)と不倫相手に請求できます。
 

・一般的な相場としては、50万円から300万円程度。
 

また、個別的な事情によって、慰謝料の金額は異なりますのであしからず。
 

少し話が逸れましたが、
 

改めて、いい夫婦の日“円満の秘訣”は、いろいろあると思います。
 

◎お互い「合意」して結婚したことを忘れない。
 

数ある異性の中から、お互い同意して結婚したことを思い出しましょう。
 

プロポーズの言葉は何でしたか?
 

きっと楽しい思い出がよみがえるはずです (^-^)
 

◎お互いを「尊重」することを忘れない。
 

簡単に言えば、“思いやりの精神”ですね。
 

結婚式の時に、“神”の前で誓ったことを
 

思い出してみるのもいいでしょう。(^-^)
 

◎他に目が行ったら「憲法違反」と唱えるべし。
 

普通に生活し、多くの人に接していると、

 

結婚後に異性に惹かれることもあるかもしれませんね。
 

そんなとき「不倫は憲法の精神に反する」ことを思い返しましょう。
 

すでに、お分かり頂いていると思いますが、必ず踏みとどまってくださいね。
 

さもなくば高くつくばかりか、大切なものを失ってしまうなんてことも・・
 

「夫婦円満のカギ」は、

 

相手への“思いやりの心”に

 

尽きるのではないかと思います。
 

結婚生活を続けていると、

 

相手の存在が“当たり前”に思えてくることがあります。
 

「いい夫婦の日」をきっかけに、ちょっとだけ立ち止まって、

 

パートナーのことを思いやってみてはいかがでしょうか
 

 

結婚相談所リアンバトラーは、

 

「いい夫婦になりたい」

 

そんな“婚活中”のあなたを

 

“全力で応援”しています!





・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。♡゚