2011年5月28日
睡眠7時間
歩行距離:3074歩1.3km

安定した睡眠時間を取れるようになった。
寝返りを打って、痛みで目が覚めることはしばしばあるが…

この日から痛みをこらえながら、ブログをまとめはじめる。
暇つぶしには最適だが、いかんせん両手のしびれがあるために、作業が進まないのだ。
携帯で打ち込み、調子の良いときにノートパソコンで編集する。
事故前に比べると、作業効率70%減といったところか?
早く正常にしびれもなく両手が動いて欲しい。

リアルタイムに日記を書く事を目標に作業を進めている。
何かに取り憑かれたように…
それによって心のバランスを取っているのだろうと思う。

佐藤君も昼前に最後の一服をしながら携帯とメール交換をした。
お酒は弱いらしいが3人で飲みに行こうと誓った。
熱い男の友情。

昼食を食べて、ベッドで安静にしていると佐藤君が飲み物をおいて行ってくれた。
20110528_105654.jpg

「お大事に!」
2週間は自宅で療養するらしい。
また一人、仲間が減っていった。

向かいのベッドの患者さんも月曜日病院移転する。

整形外科は入れ替わりが激しいようだ。
ヘルニアの手術は2,3日で歩けるようになって、1週間で退院みたいです。

お見舞いに来てくれるとなんだか楽になる。
今日の来客の人は疲れる人だったけど、ありがたいと思わなきゃね。

17時にシャワーを浴びに行ったら、パンツの替えを持ってきてないことに気がつくが、病室に取りに戻るのも面倒くさいので、同じパンツをまた穿いた。
入浴後に看護士に新しい湿布を貼ってもらう

婚約者が来たので、病室のカーテンを閉めて、パンツを穿き替えさせてもらった。

首と肩の痛みは相変わらず。
頭痛は治まってきたし、めまいの回数も当初よりは回数が減ってきたような気がする。
相変わらず、覚えと判断力は鈍ったままだが…

いつものように22時に睡眠導入剤を飲んで、就寝。
寝ている時間だけが、痛みから解放される。

20110528_072736.jpg
朝食 ふりかけご飯と味噌汁を食べた

20110528_120813.jpg
昼食 ミートソースパスタとキュウィを食べた

20110528_175529.jpg
夕食 ふりかけご飯とチキンとマカロニサラダっぽいのを食べた