昨夜、寝入りに見た夢が大層気味の悪いモノだったワケです。
ムスメちゃんがあまりにもダラダラとしていたものだからつい、小言を……。
そんな後悔が見させたモノ、というのならずいぶんと気の小さいハナシではあるのですが、ああ、イヤな夢でございましたー。
基本的に信用ならない質なので、枕元に転がしたスマホを早速手に取りまして、ググってしまうワケです。
夢占い。
……乙女か、と。
わかってはいましたが、ロクな夢見ではなかったようで、それにしても基本信用ならない質のわたしはソノ手のサイトを15ヶ所くらいは回ったものですかね、所詮、ロクなものではありませんでしたとさ。
去年、浅草寺にお散歩に行っておみくじを引きました。
まあ、引きますよね、そりゃ。
で。
引きましたよ、そりゃもう。
凶。
ムスメちゃん悲鳴上げましたよね。
黙れ馬鹿、って言いましたよとっさにわたし。
恥ずかしいものそりゃ。
「凶でたらここんトコに結んで帰れってさ、ここココ!」
ってムスメちゃん。
全然黙ってくれないっていうかむしろ面白そうだったのアレなんすか?
どんな感情なんすか?
まいっか。
古来からの”おみくじの比率”ってあるんですって。
TVでやってました。
細かいことは忘れちゃったんですけど、おみくじ全体のウチ、凶が含まれる割合って本来は三割だったんだそうです。
結構多め。
結構S寄り?
けど、あんまり多いと引いた人が不機嫌になっちまうってことで、必然のようにその割合が減らされていったのだとか何とか。
そんな風情の中、古来の比率を貫く数少ないおみくじの一つが浅草寺のおみくじなんだってさ、ってそんなプチ雑学ふろむテレビだからどってことないさ気にすんな。
そんな比率を、まんまと引き当てるオレ、とか。
ほんとフツーよね。
がっかりしちまうほど。
吐き気がするほどー、はミチロウさんか。
わたしゃ、ロマンチックでもなんでもねえし。
がっかりするほどー、典型的なんだぜー、って字余り。
わかる人にはわかるのさ気にすんな。
典型的なわたしに夢占いは夢見の悪さをまんま押し付けようってのかい?
でっけえお世話様だぜ。
勝手にググっといて、とんだ言いがかりだぜ。
キャンペーンはがき作成中です。
下書き、ってイイワケにかまけてはがき何枚無駄にしたことか。
そんな出来映え、届いた人は鼻で笑いながらぜひ、ご活用下さいませ。
勝手に頑張ります。
ではでは。