おいしいカレーを作りたい。
カレールーを卒業したい。
だからって、クミンとかはまだいいさ。
カルダモンとか、ちょっと高すぎやしない?
初めてパエリヤを作ろうと思ったときサフランの高額極まりない有り様にすっかり志を折られてターメリック買っちゃったときとか思い出したさ世の中甘くない。
くやしいからコリアンダーなんて買っちゃったけど大丈夫かしら? なんてググってみたら大丈夫だってさ世の中捨てたモンじゃない。
テンパリングとかって、上等そうじゃんか憧れる。
だからってホールで買う勇気なかったから適当にぶっかけておくのさそんな自分もなかなかってことにしておこう。
でもさ、気付いたら、使いそびれてたあさりを塩水に沈めてんの。
アタマはカレーだっつってんのにカラダはパスタ作るつもりらしいよ自分どうした。
朝炊いたコメは冷凍しておくこととしよう。
いつか食おう。
ムスメの明日の弁当にぶっこんだらイヤな顔されるかな。
引越ししたい。
今のボロマンション、長いこと住み過ぎ。
近隣住民アホばっかだし、やっぱアレですね。
家賃安いトコはバカばっか集まりますね、って炎上発言知るか貧乏人わたしこそ。
今どき自宅でデカイ音で音楽聴くとか多分アホですよねあくまでも個人的にそう思う、ってハナシだからほっといてよね。
おとなしく精神科と耳鼻科受診して欲しいですよ世のため人のためもしくはタヒねばいいのにって無邪気な感情自分あめえなってゴメンごめん。
この次住みたいトコはちょっと家賃がお高いからちゃんと払っていける自信全然ないし、だからってそれ以下の条件にはもはや目が向かいませんからとりあえずがんばろうと思っているのです。
ウチなんて建てないよウチは早死に家系だもの残された時間は案外少ないらしくてさー実力もなくてさー。
さてさて。
バンド終わったら何もする気がしなくて困っているのですが、そのくせお店はっていうと相変わらずながらもいよいよやりたいようにしてるばっかであることがいよいよ実感として楽しくなってきて、そう、つまり何だか楽しいのですおかげさまですありがとうございます本当に。
目的は確かにあって、それにふさわしい手順やら仕組みとかってものがたぶんあるのに決まっているのですが、たぶん個人的にそんな感じのものが、例えばセオリーとかってヒトは世間は言うのかな、そんなものがごく個人的実感といたしましてわたしみたいなものにはいかんともしがたくほとんど効果的ではないほとんど人生っていうレベルで相性だとか才能だとかって水準において破綻してる全くの無効性ばかりを予感させることを実はここ数年のわたしってばひしひしと感じまくってしまっていたばっかりにつまり、開き直りはなはだしい、とかそんな感じ故の楽しさ? イカン疑問形になってしまったハシタナイミグルシイ。
たぶん理由がある、とかそんな曖昧かつゼイタクを生きたいのです。
理由ばっかりが欲しくてすっかり貧しいわたしは休日の今日あたり、夕食の買い物ウロウロと近所のスーパーで、なんだろびっくりしたなもう、昔むかーし本当に勝手に大好きだったヒトとものすごくそっくりなヒトを見かけてしまって超ヘコんだとか一体なんなのこの年甲斐のないナイーブな感情神サマに弄ばれ。
そんな休日。
なぜヘコんだのさ自分。
そんな自分を疑っていこうぜ自分、ってそんなことを思いながら呆然と帰宅。
ああ、やっぱここもう住みたくねえ。
ってさ。
正直だなもう。
はいはいわかってら。
そういう些細な感情を重大な事実としてわたしは朦朧と生きたいですよ。
そうしたいんだ、って自分をどうしようもなく受け止めて生きたいですよ。
欲しいもんに何だかよくわかんないけど手が届きそうな気がしてきたころ、また次のその先に手を伸ばしたくなんだな。
だからいっつも苦しいんだな。
満たされんのだな。
レベル低いのにな。
勝手に大好きだったヒトはアレもコレもすっかり満たされながらまるっきりつまんなそうな顔ばっかしてるヒトでした。
わたしはそんな風にはなれそうにないのであこがれるばかりなのです。
わたしはけっこう欲しがるべきことを欲しがらないことに苦しむタチなのでだからこそ欲しいモノには案外敏感なつもりでいますから満たされないように満足しないように慎重に正直に欲しがって空回りみたいに生きるんでしょ欲しいものはこんなものじゃないのになんて鈍感な生き方なんてしたくないんでしょわかってるわかってるってばさ。
そうです、そうです。
わたしは無茶でも引っ越したいのです。
おいしいカレーが作りたいのです。
シンプルぅ。
たまらん何だコレっ!
ジャニス・ジョプリンかよスゲーな!
glim spanky 褒めろよ