久々のパン屋の話。芦ノ湖の湖畔にある「Bakery and Table 」。ここはすごく行ってみたかった。朝ご飯が食べられるよ、というお誘いで家族みんなで行ってみた。箱根まで1時間。開店前に到着したのに目的のCafeで朝食という予定は満員で崩れてしまった。そこで、少し時間が遅れるがレストランを利用することにしました。Cafeが満員で利用できないという店員の説明を聞いて私の後に来た客の3組は諦めて帰ってしまった。

今回はレストランだけど、次回は是非Cafeで食べてみたい。

まぁ、レストランも試してはみたかったので、まぁいいよね。

テーブルとカウンターのどちらかを選ぶことができますが、景色は抜群にカウンターが良い。

この季節は桜が散って新緑のちょっと手前ですが、晴れたこともあって、実にいいね。

ちなみに子供連れ(4歳以下)の人は注意。子供用の椅子はないので膝の上になるので。

image

朝のメニューは10食限定のフレンチトースト、キッシュ、ガレットの3パターン。

私はキッシュを選択、奥さんはフレンチトースト。ギリギリ注文できました。


上の写真はキッシュのプレート。この他にフルーツヨーグルト、ファースト/アフタードリンクがついて

1700円というお値段。手ごろだと思います。キッシュのチーズがすごくうまい。もう少し量が欲しいよね。


image

こちらはフレンチトースト。ふあふあでしっとり。はちみつもあるがジンジャーソースもある。

奥さんから少し分けてもらったが、私はジンジャーソースが好み。でも全部これだと飽きるので、やはりハチミツも必要ですね。朝のレストランは客と客の間の席を空けて座らせるようです。そのおかげでゆったり、ゆっくりな時間を過ごすことができました。

朝食を終えて下の階に降りていくと、ちなみにレストランは3階。1階のパン屋は大混雑。ちなみにここのパンを購入するシステムは、入り口でシートをもらってそこに希望するパンの番号と数量を記入する方式。

書いたら入口の係員に渡してレジ前で待つというもの。場合によってはシートに記入したけど、受け取るときに売り切れということもある。

ちなみに売っているパンは比較的ハード系が多いので私好みです。


image


全部で8つ購入しました。あまり多いと冷凍庫に入らなくなるので、断念。

やっぱり専用冷凍庫欲しいなぁ。


image image image image


フルーツ系も多く、味もしっかりしている。いいねぇ。当然全種類買ったわけではないので、また行きたい。

今度はCafeで是非食べたい。

ちなみにパン屋の外はテーブルが併設していて湖を見ながらパンが食べれる。そして足元には足湯が完備している。私はあまり興味はないけど、こういうの好きな人いるんだろうね。

ちなみに、このパン屋。私が行きたい温泉・東府やにもある。是非こちらも行ってみたい。