おはようございます!


昨日は初めて車を運転しました!

めっちゃ怖い!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日、車を運転できる人は尊敬しよう・・・と心に決めました・・・・




さっき朝食を作ったんですが、めっちゃおいしくて(*゚ー゚*)ww

ですのでそのレシピを載せるだけのブログに今日はなりそうです




では早速!


材料

・エノキ茸 … 小さいの1袋くらい

・白菜    … 3枚くらい

・鮭     … 1切れくらい

・ポン酢   … 適量

・ごま    … お好みで!



作り方は簡単です

えのき茸と白菜を適当な大きさに切って

えのきと白菜の芯のとこをシリコンスチーマーへ

また、鮭も適当な大きさに切って

えのきとかの上に乗っけて、レンジ(500W)で4分。

その上に白菜の葉の部分を乗せてレンジで1分。

出来たら適当に蒸らして、ポン酢とごまをかければ完成!




いなかぐらし


こんな感じですo(^▽^)o


まぁ、よくある感じのレシピですね・・・

でもおいしくできたんで是非!ww



ではこの辺で

今日も読んでいただきありがとうございました(^O^)/

こんばんはー!

今日は神永くんの誕生日ですか!きっと今日はサプライズが待ってるんでしょうね(^∀^)




今日は車の教習初日でした!

予定では9月10日に終わる予定・・・・!

絶対全部一発合格目指します!!

で、実家に帰るんだ!


なんだか難しそうだけども頑張るぞー!

今年の夏休みの目標は『免許取得』やね!







さて、今日も料理しましたよ!

昨日残った茄子くんを使い切るために・・・・




まず、トマトと茄子の和風な感じのパスタに乗っけるトマトソースをつくりました!

結構味を試行錯誤しました・・・・

なんか後味が苦いのですよ。。。。

まぁ、試行錯誤の結果、若干良くなったと思います!


写真は今度パスタと食べるときに写します!





もう一品!

茄子とオクラのめんつゆづけ?的ななにか!

茄子とオクラをシリコンスチーマーに入れて、チンして

少し蒸らした後、めんつゆをバシャーっと!

これはクックパットの力を借りてしまったんですがね・・・(^▽^;)

でもおいしかったです!

めんつゆも全部手作りなんでいろいろと満足しています♪




そして今日の昼ごはん!



いなかぐらし


ご飯も炊きたて!お供はもちろん紅茶!w




いなかぐらし


単品ですとこんな感じ!

今までの食べ物の写真の中で一番うまく撮れた気がする・・・・

あ、気のせいですか!はい、精進しますwww




てかんじで!

今日も読んでいただきありがとうございました!(*゚ー゚)ゞ

こんにちはー(*^▽^*)


今日はバイト休みでした!

昼まで寝て、結局少しだけバイト先に行って、買い物したりいろいろしてました!

なんとなく充実感があふれる、そんな今日の夕方なのです(´∀`)




買い物で紅茶を

・500mlペットボトル レモンティー

・1Lパック ピーチティー

・1Lパック ジャスミン&レモンピールティー

・インスタントの紅茶10パック入り


を買ってしまいましたwwww

きっとレジの人もびっくりですね

明らかに紅茶好きだってわかりますねwww

買わずとも、インスタントの紅茶まだ2種類家にあるんですけども・・・w


ここまでくれば、今度本格的なティーポット買って極めますwww







最近テニミュキャストの方のブログを読み返してみたりして

某キャストの方々に触発され、料理を始めようと思いまして!

某キャストとは立海の・・・某久保田さんとか某塩田さんとか・・・

ですのでこの前、実家に帰った時に

直産市に行って野菜を大量購入してきました!

昨日からちょこちょこ作ってました


昨日はモロヘイヤのポン酢和えとただのトマト!w


今日は本格的にやろうと思いまして

何故かというと、めっちゃでかい茄子を購入したため

使い切らなければ!と思ったんです・・・



で、お昼に茄子とピーマンの味噌焼きを作って

さっき夏野菜カレーを作りました!

結構おいしくできてよかったですo(^▽^)o

カレーは初めて全行程を一人でやった気がします


あと、レシピを極力見ないように創作料理をしていこうと思います!

はい!完全に某キャストさんたちに影響されてますwww

まぁ、バイトも料理を作ったりするものをやってるんで

そんなに苦ではなくなったなぁ~と感じました!


・・・ただひとつ問題は茄子がまだ残ってる。。。

明日使い切らねばwwww



いなかぐらし

カレーです。お供はもちろん紅茶ww


おいしそうに撮れないwww写真撮る技術ももっと上げますwww



ではこの辺で!

今日も読んでいただきありがとうございました!(*^o^*)