今週も相模湾でシイラ、マグロ、カツオ狙いです。

イメージ 1

4時半集合5時出船。

イメージ 4


一緒に行く人が、今年はまだ魚を釣ってないので、とりあえず引きを味わいたいと言うのでシイラ狙いでパヤオに向かいました。


しばらく走ってパヤオに到着です。

イメージ 2

ルアーをキャストすると前の方に居た人達にヒット。

上がってきたのは50㎝有るかないかの小さなシイラばかりでした。

このパヤオで小さなシイラを5~6匹釣れましたがキヨにはヒット無しでした。

次に別のパヤオに行きましたが、ここにはシイラは居ませんでした。

これからはカツオ、マグロを探して海をさまよいます。

イメージ 5

相方さん達は前でワッチし てますが、キヨは後ろで早くもお昼寝タイム。


どれだけ時間が経ったのかウトウトしているとエンジンが唸りを上げて急発進、何か見つかったようです。

前の方を見てみると鳥山が出来ているのが見えました。

この鳥山には間に合わなかったのですが、すぐ近くでまた鳥山が出来ました。

見ているとマグロが跳ねるのが見えました。

ルアーの届く距離に来たのでルアーをキャストしますが誰にもヒットしません。

2回くらいキャストするとナブラは終わって鳥もバラけてしまいます。

いつもならこれからしばらく走って探さないと見つからないのですが、今日はちょっと離れたところで鳥がまた集まりだしてナブラが たちました。

鳥山が出来ると急行してキャストするけどヒット無し。

そんな事を何十回と繰り返しましたが、相方さんが鳥を2羽釣っただけで魚は釣れませんでした。

イメージ 3

ふと、海の中を見てみると小さい魚がたくさん泳いでいるのが見えました。

シラスってほどじゃないけどルアーと比べるとかなり小さいです。

それではと同じくらいの大きさのジクに替えてみましたがヒットしませんでした。


そんな時に前の方で釣っていた人にヒット!

ナブラの中に投げてそのままにしていたらヒットしたそうです。

しばらくファイトして魚が見えてくると…

ん?後ろ向き。

マグロの群れの中に 投げたのでスレ掛かりしたようです。

フックが1本しか刺さってなかったけど無事にネットイン。

釣れたマグロを処理しているうちに鳥山を見失ない、しばらく探しましたが見つからないまま帰る時間になってしまいました。

イメージ 6


帰る途中もワッチしましたが何も見つからないまま港に着いてしまいました。




ルアー出品中です。


  イメージ 5


フェルトで作ったロウニンアジ(GT)のペンケースです。
小物入れに良いですよ!!



好きなお魚のオーダーやサイズ違いも承ってます。
こちらのHPをご覧頂き、tiggergasuki@yahoo.co.jp へメールにてお問い合わせ下さい。
 
 
 
私のハンドメイドの作品を載せているHPです。
販売もしていますので、良かったらご覧下さいヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク

 
 
良かったらクリックしてください