もう今日が釣り最終日、朝から雲一つない快晴です晴れ
 
昨夜は遅くまで飲んでおしゃべりしていたので,朝食前までベットの上でごろごろしていました。
 
そうそう、キヨの使ったベットの布団の柄はこんなのです。
 
イメージ 1
 
日本語が書いて有るのですが、「使用のシス」ってナニ!?
ちなみに相方さんの使ったのは・・・
 
イメージ 2
 
ヒョウ柄でした!!
 
 
ブログの写真の大半を占める料理の写真です。
 
まずは朝食です。
 
イメージ 3
 
サラミとチーズ
 
イメージ 4
 
イクラ
 
イメージ 5
 
クレープ
 
イメージ 6
 
ジャガイモと玉ねぎのお焼きみたいな物
 
イメージ 7
 
かなり色の薄い玉子焼き
 
ついでにロッジの中を紹介します。
 
このテーブルがキヨ達16人が食事をするところです。
 
イメージ 8
 
食事をするテーブルの後ろ側にソファーセットがあります。
 
夜はここで飲みました。
 
イメージ 9
 
これはオイルヒーター、下のパイプで全部屋繋がっていて上の奥側の赤いバルブで温度調節をします。
 
着いた夜はとても寒かったので有りがたかったけど、次の日からは暑くてアセアセ止めてしまいました。
 
イメージ 10
 
ここはキッチンです。
 
料理は別の場所で作ってきて、ここで分けるか何かしてからテーブルに運んできてました。
 
洗い物もここでやってました。
 
イメージ 11
 
客室は荷物が散乱していたので出る前に片付いたら撮ろうと思っていたのですが、忘れてしまいましたが、両サイドの壁際に2列づつベットが有って真ん中が通路兼荷物置きになっていました。
 
 
釣りの方は一番上の場所まで行かないで途中から中州に止めてから下りながら釣りました。
 
一番上まで行ったボートの人たちは釣っているすぐそばをクマさんが走って行ったそうですくま
 
見たかったなぁキョロキョロ
 
 
1番目のポイントからガリエツ君がヒットしてくれました。ラブラブ
 
写真は同じ様な景色、同じ様な魚ばかりなので前日からあまり撮らなくなっていて、良型のミキージャが釣れた時だけ撮るようになっていました。
ボートを着ける場所は毎日同じような場所でした。
 
ミキージャが釣りたいって事は伝わっているハズなのに遡上魚のポイントにボートを止めます。
 
やはりミキージャは数が少くて、ガイドさんは遡上魚を釣らせたいようで投げるジェスチャーをして指差したところにはたくさんの遡上魚がたまっていました。
 
キヨ達もその事には気が付いて、1日目2日目は遡上魚のポイントにくると適当に投げて釣れないふりしたりしたけど今はちゃんと狙って釣りをしています。
 
ミキージャよりも引きが強くて釣りとしては遡上魚の方が面白いですしね爆  笑
 
 
そして、たまにこんなのが釣れるから余計にうれしくなっちゃいますラブ
 
イメージ 12
 
 
ボートの上で相方さんが突然「あっ、やべぇ」って叫びました!!
 
何かなと思ってみて見るとポケットの中から携帯を出して振っていました。
さっき根掛かりを外しに深い所に行っていたのでポケットの中に水が入ってしまったようです
 
防水ですが古くてあちこち割れたりしていたのでダメかと思ったのですが、しばらく干してから電源を入れてみると壊れていませんでしたグッ
 
でも相方さんは「スマホに替えるチャンスだったのに〜」と残念がっていました滝汗
 
 
中州でランチハンバーガー
 
今日はボートは集まらないで単独でした。
 
イメージ 13
 
 
カムチャツカの卵の黄身の色は日本と比べるとすごくうすい色をしていました。
 
鶏の種類?エサ?ナニがちがうのでしょうね?
 
 
午後は前日同様に岸際に木の覆いかぶさっているポイントや川底に梅花藻のたくさん生えている、いかにもミキージャのポイントをずっと流してくれました。
 
すると前日釣れたのと同じ様なポイントで同船者にポツポツ釣れました。
 
ずっとボートを流しっぱなしでずっとキャストをしっぱなしでとても疲れましたが頑張ってキャストをしていると、ゴンってアタリが有り魚がジャンプしたのですが、ジャンプの瞬間にバレてしまいました。
 
残念~って思いながらもう1回同じ様な場所にキャストをすると、またゴンってアタってまたジャンプしましたが、今度ははずれないで慎重に寄せてきてキャッチウインク
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
やっと納得サイズのミキージャが釣れました爆  笑
 
そのあとロッジの前まで釣り続けましたがキヨにはヒットすることは無くて、この魚が今回のカムチャツカのラストフィッシュになりました。
 
イメージ 16
 
来る前は、たくさん釣れてもういいやって、簡単な釣りになるかと思っていたのですが、実際は予想に反して色々考えて手を尽くさなければ釣れない釣りになってしまいましたが、これはコレで楽しく遊ぶことが出来ました。
 
ミキージャも70cmクラスが居るって前情報でしたが、実際には初日にバラしたって聞いただけで、それもガイドがミキージャって言っただけで本当かどうか判りません。
 
でも今回釣れてた50cmクラスが最大サイズでは無いはずなので、きっと川の何処かに潜んでいると思います。
 
ガイドさんもミキージャは海には行かないでずっと川に居ると言っていたので、次回は何処かに潜んでいる70cmオーバーと出会ってみたいです。
 
 
で、写真の大半を占める料理コーナーですナイフとフォーク
 
後半はもちろんディナーです。
 
イメージ 17
 
サーモンのソテー
 
イメージ 18
 
ワラビの和え物
 
イメージ 19
 
イクラ
 
イメージ 20
 
マカロニサラダ
 
イメージ 21
 
大きなサーモンの切り身の入ったスープ 
 
 
食事の後はバーニャにいって汗をながします
 
ここが脱衣場。
 
サウナのボイラーが有るのでスゴく暑くて、ウエーダーを干しておくとすぐに乾きました。
 
イメージ 22
 
ここが洗い場です。
 
シャワーは無くてピンクの脱衣カゴみたいな桶に蛇口からお湯を貯めて、黄色の取っ手付きの桶で体に掛けます。
 
イメージ 23
 
そしてサウナ
 
熱くて長い時間入っていることが出来ませんでした。
 
イメージ 24
 
今日も12時ごろまでソファーで飲んでしゃべってから寝ましたzzz
 
明日はペトロパブロフスクカムチャッキーに戻ります車
 
 
 
いろんな魚の作品ヤフオクにて、出品しています
 
イメージ 25 
 
フェルトで作ったカラフトマスのペンケースです。
小物入れにも良いですよ。
 
 
 
 
好きなお魚のオーダーやサイズ違いも承ってます。
kiyo_tigger_suki@ybb.ne.jpへメールにてお問い合わせ下さい
 
 
 
 
 色んなルアーも出品しています。
 
 
 
 
 
 
私のハンドメイドの作品を載せているHPです。
販売もしていますので、良かったらご覧下さいヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
 
 
良かったらクリックしてください