今年も入間基地航空祭に行ってきました。

10時ごろ最寄り駅の稲荷山公園駅に到着。
 
イメージ 1
 
予想通りの人の多さです。

ゆっくり人の波に乗って進んで行くと踏切の所に去年は無かったDJ警察官の真似をしたDJ自衛官の姿が有りました。
 
イメージ 2
 
2回ほど踏切で止まったので話していることを聞いていたのですが、軽快なしゃべりで電車の通過を待っている間も退屈することなく過ごせました。
 
飛行機の展示場に行ってビックリ、去年より早く到着したのに去年よりたくさんの人が来ていました。
 
イメージ 3
 
キヨと相方さんはすぐにF−15とF−2の前に直行。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
今年はキャノピーを開けて展示してありました。
 
次に去年は気が付かなくて見る事の出来なかったC1輸送機の内部を見る事にしました。
 
イメージ 6
 
列の最後尾を探すととんでもない方まで列が伸びていて一瞬ひるみましたが、他の飛行機を見ながら歩き回るのはブルーインパルスが終わって、ほぼほぼ人が帰ってからの方が動き易いので並ぶ事にしました。
 

ヘリコプターやC1輸送機の展示飛行や落下傘の降下を見ながら並ぶ事2時間半でようやくC1輸送機の内部を見る事が出来ました。
 

ここで後から来たmngさんとokyさんと合流。

売店でサンドイッチとタコヤキと飲み物を買って空いている所に座り込んで食べながら、本日最大のお目当てのブルーインパルスの開始を待つ事にしました。

 
しばらくしてブルーインパルスのアクロバット飛行開始です。

生で見たかったので写真は少なめです。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
今年は風も穏やかでスモークが流されなくて、いつまでもきれいなままでした。

 
ブルーインパルスが終わると速攻帰る人がたくさん居ましたが、キヨ達はもう1つ楽しみにしていたのが有るので、帰る人の波に逆らって前の方に進んで行きます。

もう1つの目的とはF−15とF−2の帰投です。

去年はもう少し待っていれば見れたのに帰ってしまい帰る途中でチラッとしか見えなくてガッカリしたのですが、今回はプログラムの最後に載っていたので楽しみにしていました。

人を掻き分けどうにかF−2が間近に見える所に陣取る事が出来ました。

すでにパイロットと整備の人は飛行機の所に来ていて期待のチェックをしてました。

そして程なくしてパイロットが乗り込みエンジンが掛けられました。
 
F−15が先に動き出して、しばらくしてF−2が動きだしました。

目の前でUターンしたので排気の熱と排気ガスのを感じる事が出来ました。
 
そして離陸。
 

一昨年に数キロ離れたショッピングセンターの屋上で聞いたアフターバーナーの爆音を期待したのですが、普通に離陸したのでちょっと物足りなかったです。

 
去年はブルーインパルスが終わるとみんな帰ってしまってアッと言う間にガラガラになってしまったのですが、今年はみんななかなか帰らなくて1番前でゆっくり飛行機を見ることが出来ませんでした。
 
イメージ 9
 
そのうちにプログラムには無かったのですが続々と他の基地から来た飛行機やヘリコプターが帰るために飛び立ちはじめました。

どの飛行機やヘリコプターのパイロットさん達は滑走路脇を走っている時は手を振ってくれて、離陸をしてからは左右に翼やローターを振ってバイバイをしてくれました。



いろんな魚の作品ヤフオクにて、出品しています
 

イメージ 10
 
フェルトで作ったハリセンボンのペンケースです。
お腹がファスナーになっていて開きます。
小物入れにも良いですよ。
 
好きなお魚のオーダーやサイズ違いも承ってます。
kiyo_tigger_suki@ybb.ne.jpへメールにてお問い合わせ下さい。
 
 








これはスカジットデザインズのトラウトワッペンです。
 
 
 
私のハンドメイドの作品を載せているHPです。
販売もしていますので、良かったらご覧下さいヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
 
 
良かったらクリックしてください