第1日曜日に西桂地区の放流に行ってきました車

イメージ 1

6時半頃出発して、たいした渋滞も無く8時過ぎに現地到着。

今日は釣り仲間達とBBQをやるので早速テーブルや椅子を並べて準備。

だいたい準備出来たところで漁協のトラックがやって来ました。

イメージ 2

ビニール袋に魚を入れてもらい川に下って行くと、先に来ていたエサ師の人が2人で魚を袋に入れたまましゃがみ込んでなにやらやっているようです。

後から来た漁協に人が「弱っちゃうから早く放して!」って言うと慌てて放していました。

どうしたのかな〜って思いながら見ていると「あいつ等、ヤマメだけ選って魚籠に入れてる」って漁協の人が教えてくれました。

魚が欲しいからっていっても、これはちょっと酷いですよね。

 
放流した魚はすぐには釣れないので、一旦BBQをやる所にもどって一休み。

お茶を飲みながら話をしていると、sigさんが「つまみを作りましょう」と言って作ってくれたのがエビとマッシュルームの入ったアヒージョ笑い泣き

イメージ 3

こんなの出て来たらお茶じゃないでしょ!って缶チューハイをグビグビビール

すると次から次からいろんなおつまみが出て来て、しかもお昼ごろに今日は釣れないってエサ師の人が帰っていくので、もう釣りに行く雰囲気じゃなくなり宴会に突入しました。

ひとしきり呑んで食べておしゃべりして4時頃お開きに。

まだ日も高く、今帰っても渋滞にハマるので少し釣りをする事にしました。

 
河原に降りてMetsの5cmをキャストしながら上流に歩いていきます。

後から付いて来ている相方さんの呼ぶ声が聞こえたので振り返ると、魚をキャッチしていましたキョロキョロ

良いなぁ〜と思いながら釣りを再開すると、また呼ぶ声が聞こえたので見てみるとまたまたキャッチしていました。

こうなるとちょっとムッとしますえーん

でも、その後すぐにキヨにもヒット爆  笑

イメージ 4

ちょっと小さいヤマメ君が釣れました。

その後も立て続けにヤマメ君とブルック君も釣れました。

イメージ 5

イメージ 6

昼間釣れなくてエサ師が帰ってしまったので魚が残っていたのかな?

久しぶりに渓流で良い思いが出来ました爆  笑
 
帰りの中央道は案の定猿橋の辺から大渋滞!!

でも高速には乗らないで、大月から小菅に抜けて奥多摩を通るルートで2時間ちょいで帰れました。



いろんな魚の作品ヤフオクにて、出品しています
 
イメージ 5
 
 
フェルトで作ったロウニンアジのペンケースです。
小物入れにも良いですよ。
 
 
 
 
好きなお魚のオーダーやサイズ違いも承ってます。
kiyo_tigger_suki@ybb.ne.jpへメールにてお問い合わせ下さい。
 
これはスカジットデザインズのハイドシャローです。
 
 
 
私のハンドメイドの作品を載せているHPです。
販売もしていますので、良かったらご覧下さいヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
 
 
良かったらクリックしてください