モノマネ3連発

テーマ:

↑音量注意

 

うらしまさんの「モノマネしまーす」を読んで、(クリップしつつリブログできませんでした)

「そういえば私ニャースのモノマネできる!」と思い出したので久々にやりました。笑

うーん、なんか違うんだよなぁ( ˘ω˘ )笑

 

私のiPhone、買ってすぐにマイク機能が故障して音を拾ったり拾わなかったりするので

何度も何度も録りなおしてたら、ガブモグも録りたいと言い出したので

一緒にニャースになってもらいましたデレデレ

 

ニャースのほかには、フシギダネ、ピジョット、アーボック、ソーナンス、トゲピーのモノマネができます。

 

って全部ポケモンかよ!

むずかしい

テーマ:

画面越しに絵を描くのでペンの入りが難しい…

そして最長で60秒!時間が足りず、モグの顔だけ先に描いてから録画しました。笑

深夜のお絵かき60秒1本勝負!(下書きしてる時点で1本勝負ではない…)

「60seconds doodle!」と名付けよう。無事地下シェルターに家族と物資を運べるのか!(それは60seconds!だ)

 

6日目に登場しました(∩´∀`)∩かわいく描いていただいて恐縮です


 

残念ながらどの賞にも選ばれませんでしたが、こういった企画に参加するのが初めてだったので楽しかったです。

やっぱり無難(?)な話にしすぎたせいでインパクトに欠けたか…笑

 

裏話的な、余談的な。

面白い話を持ってなかったので主人に「忘れられないあの人」のテーマで話を振ってみました

 

 

センシティブだコンプライアンスだなんだと言っておいて

自分が1番(いろんな意味で)センシティブな話を振るという。

個人的にはね、面白いんですけどね(自分の旦那が襲われてるのに…ひどい)

襲われた襲われた言ってますけど本当に貞操の危機に遭ったわけではないのでご安心?ください

 

最後になってしまいましたが、朝茶さん、楽しい企画ありがとうございました。

イラストも細かく丁寧に作りこまれていて、まじまじと眺めてしまいましたおねがい

みんなでピース

朝茶さんをうらしまさんのブログで知って、うらしまさんをmさんのブログで知ったので

全部を1枚に合わせてみました。笑

丸を描くのが苦手なのでうらしまさんが地味にむずかしい…

mさん…勇者ヨシヒコの仏みたいなポジションになってしまった。肉眼で見えません。

 

こちらに参加させていただきました( ˘ω˘ )


 

この企画自体はうらしまさんがブログを更新した時から参加しようと決めていたのですが

なかなか記事作成が進まず…理由はというと

どのテーマでも面白い話が描けない

すー は 面白い話を描こうとした!

面白みに欠ける人生を歩んでいるな。笑

 

それでは気を取り直して…

 

ドゥルドゥルドゥルーーー…デン!

 

黒歴史の痛さなら負けません

 

ガチな黒歴史しかないので本当にブログに書けません。犯罪系ではないです。

あまりにも痛すぎて…多分読んだ人全員が共感性羞恥で大爆発起こします。ホント

 

唯一書ける、優しい黒歴史話…

十数年前、

古着が流行っていたときに「これいい!」と思って買った古着のコートがありました。

灰色のもさもさしたコートで、

今思うと「えいごであそぼ」のケボにそっくりでした。すでにオチ気味…

そのコートを着て意気揚々大学へ行った帰り道、

電車の中で2人組のJKがこちらを見てヒソヒソしているのです。

きっとこのナウでヤングなコートをほめてるに違いない…

そう思った私は女子高生の会話に聞き耳を立てました。

 

すると…

なんということでしょう

「モンスター〇インクのアレみたいwww」

「わかるwなんだっけ青いやつだよね」

「マジウケる」

「帰ったらDVD見よう」

と話していたのです笑い泣き

 

恥ずかしさのあまり「それはサリーだYO☆」と話しかけそうになったのですが(嘘)。

私はそのモンスター〇インクのアレのようなコートを着て

1日学校で過ごしてしまったのかと思うと

クソ恥ずかしくなり、

2度とこのコートを着ることはありませんでした。

同じサリーなら、チッチとサリーのサリーになりたかった…

 

こちらの企画、元記事を見ていただければわかりますがどなたでも参加できる企画ですので

ぜひ奮ってご参加ください!期限は今日までですが!まだあと23時間あるYO!