ワークマンの アジのち晴れ。 -26ページ目

ワークマンの アジのち晴れ。

神奈川、千葉。基本的に、趣味の釣りの、日記みたいなものになりますが、地道に続けていければ良いかなと。

皆様よろしくお願いします(^O^)

今週は、月曜に仕事場の都合で休みだったので、アジングしに外房へと出かけましたが。

夜も朝もどこに入るか、決定的に定められず、少し様子をみてはダメ。
また動いてダメ。その先もダメ。

な状態が夕方まで変わらず。
結局バイトすら得られずに、小さくなって千葉を去ることに。。

少し位釣れればと思っていたけど、完全にKOされました。 うーん、悲しい。



今週二回ほど仕事帰りに横浜寄ってみました。
水曜日。ポイントに着くと、超爆風。
またもや、ぜーんぜん釣れないわけで、どうにもダメなので。

久しぶりに、こんなんで足元でツンツンさせてみると。



久しぶりにみる魚。やっと釣れた・・
その後も激渋で、なんとかもう一匹

なんか上手いことやればもっと釣れるんだろうけどなぁ~


わがりまぜん!!ぐゎ


そして金曜日。
着いた当初は風も弱く、非常にワクワクな雰囲気。
投げて早々に、何匹かつれて



その後、徐々に風が強まり。



リグを結び直し、いざ投げようとすると、強風の影響で、いつの間にかリールからラインがフワフワと出ていて、もはや再起不能な状態に・・・もうモジャモジャ。




もう一度結び直すとシンカーの受けゴム通し忘れてやり直し。




最終的に、ジグヘッド結んで余分な糸を切って最後という時に、なんのイタズラか、メインラインも一緒に切れていたり・・・・・



上の作業の最中も風が辛くて、もう
グオォォーってなって竿ごと海に放り投げたくなってしまったが。

そんなことでは紳士的なアングラーにはなれん!と思いとどまり、地道にラインをやり直す事に。



無事結び終わり再キャスト、なかなか渋くなってしまいました。

もうじっくりとボトムを攻めて、違和感、重いな根掛かり?なんて巻いていると全然引かないけど重い。
そしたらカサゴでした。自己記録の25ちょい。

今まではちっこいのばかりだったので。
このサイズのカサゴにビビりましたが、こちらは締めてお持ち帰りさせてもらいました。


状況は変わらず渋く。ちっこいメバル釣って終了。




帰り際隣のアングラーに、遥か後方にいる私の服に、キャストしたジグヘッドフック引っ掛けられたり、絡まったライン取り除こうとして、竿に引っ掛けしまってあった。
私のラインいつの間にか切られてたり。



最後までライントラブルな釣行でした。
ついてないけど、でも怪我とかしないで良かった。





Android携帯からの投稿