お客様とのコミュニケーションでとても大切な3つのスキル | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

  
職業わたしになりたいと思って、
もしそれが対人サービスで


あなたが、
セッションをしたいと思いはじめたら、
まずやって欲しいこと。


それは、何より
お客様とのコミュニケーション能力を
磨くこと。






何故なら、それは
お客様満足度に繋がるからです。


コミュニケーション術って何?
というと、


言語的、非言語的なこと
両側面からのお話の聞き方


お客様の想いを受け取った上での
あなたの専門分野の伝え方


そして、
それをつなぐ姿勢や態度です。


自分のこれを確立することは
本当に本当に難しいし
時間がかかる。



自己流だと特に。



そしてそれは、
お客様のリピートを決める
大切な要素です。


これらがなっていないだけで
内容がどんなに良くっても
全てが台無しになってしまう。


さらに恐ろしいことに、
それってお客様は教えてくれません。


だから、
気付いて変えていくことが必要。


その方法は大きく分けて4つあって、
どれも知っていたら出来ること。


これからセッションや
カウンセリングを始めたい方や、
されている方が知っておきたい


「聞き方」のポイントや、
具体的な方法などを
Reina先生に教えていただきました^^

 

カウンセラー、
コンサルの方はアーカイブを
是非ご覧ください💓





具体的なテクニックも盛り沢山♡


これさえ見れば、
安心してセッションや
カウンセリングをはじめられること
間違いなしです♡


「まさかの、それ?!
話が長いお客様へは〇〇を使え💓」


「これは使ったらあかん!!
お客様が離れていく、魔の5Dとは😱」


「威圧的な態度を取る
お客様への対応方法」など、


盛り沢山の内容でお伝えしています♡
とにかく、
こちらからご覧ください。








どれも、始める前に
知ってたら
悩まなかった笑!!!


凄すぎる!!!


お客様への対応力は経験です。


経験は積み重ねるしかないけど、
先駆者に成功の秘訣を教えてもらうことで
自分で気付く苦労をショートカットできる。
 

だったら絶対的に、
最初から先駆者の知識や経験を
脳にインストールしておこう。



例えば、
威圧的なお客様がいらしたら
萎縮は絶対にしないということ。


弱みを見せない。
攻撃させない。


その理由と
具体的なテクニックと、

対応方法は▶︎manymeライブ動画から。



これを事前に知っておくのと、
知らないまま自己流な対応をするのは
雲泥の差があるし


ある意味、
お客様とのコミュニケーションの
失敗体験による自己否定感は


フリーランスにとって、
命とりになるから。
知っていてほしい。


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