ママも夢もあきらめない。“私らしく働く”を叶える共感ブログ

ママも夢もあきらめない。“私らしく働く”を叶える共感ブログ

自分の「好き」「想い」「経験」で働いていきたい人へ。
控えめでも不器用でも、"私らしく夢を叶える"発信を綴っています。

ご覧いただきありがとうございます^^


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作家/ワークライフスタイリストの
ゆるふわ社長 宮本佳実さん💓
の著者に感銘を受け、


\好きなことを仕事にしたい/

と、

スタイリングした小物の写真を撮る
【スタイリングフォト】
(2019.8 karistyling 認定講師取得)
をお伝えしています。


基本はスマホ撮影📱💕
スマホで撮れるスタイリングレッスンを行ったり、
宮本佳実さんのオフィスInstagramの担当をしています💓


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HARU個人instagram🌸

https://instagram.com/haruphoto_styling?igshid=1euycfv936idt


担当している宮本佳実さんオフィス💕Instagram

https://instagram.com/yoshimimiyamoto_office?igshid=5x4kz37cukty



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こんにちは。
発信サポートチーム ステラソルナ です。
 

私たちは
カラー&骨格診断をベースに、
ブランディング・撮影・SNS発信まで
「その人らしさが伝わる発信づくり」
をチームでサポートしています。
 

今日はクリスマスイブですね🎄
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

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今回は、クリスマス繋がりで
作家・美容家として活動されている

ASAKOさん
の発信用の
クリスマス撮影についてご紹介します。

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▼ASAKOさんの書籍はこちら

 

 

クリスマスを少しだけ意識した、
日常に寄り添う撮影

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この日は、
・今後の発信についてのミーティング
・動画コンテンツの撮影
・発信用の写真撮影

を兼ねた一日。

 

ちょうどクリスマスが近かったこともあり、
カフェでの打ち合わせ後、
街中のクリスマスツリーの近くで
さりげなく季節感を取り入れた撮影を行いました。

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作り込みすぎない、
でも「今の空気」がちゃんと伝わる。
そんな写真を意識しています。

インスタグラム投稿を見る

ライフステージが変わると、
発信も変わっていく

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ASAKOさんは、現在ご懐妊中。

報告投稿がこちら

 

ライフステージが変わると、
自然と大切にしたいことや
言葉の選び方、魅せ方も
変化していくものです。

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私たちは、
ブランディングは一度決めたら終わりではなく、
人生に合わせて何度でも変えていいもの

だと考えています。

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その時々の「今」を大切にしながら、
発信の方向性を一緒に整えていく。


お話もお伺いしながら
今回の撮影も、
そんな時間となりました。

 

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写真や動画に映るのは、
その人の“人間性”

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ASAKOさんは、
思わず惹き込まれてしまう美しさをお持ちですが、
それ以上に印象的なのが、
とてもあたたかく、誠実なお人柄です。
 

写真や動画は、
ポーズや構図以上に
その人の人間性や、その時の感情が写るもの
だと、私たちは感じています。

特に動画は、良くも悪くもそれが顕著。

ASAKOさんの動画はこちら
 

だからこそ、
「どう写すか」よりも
「どんな空気で撮るか」を大切にしています。

クライアント様の
“人間力”が伝わる発信を

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ステラソルナの自慢は、
関わらせていただいているクライアント様が
本当に素敵な方ばかりだということ。
 

ASAKOさんの
やさしさや芯の強さが、
これからの発信を通して
自然と伝わっていくよう、
今後も伴走していく予定です。
 

ぜひ、
ASAKOさんのこれからの発信を
楽しみにしていただけたら嬉しいです。

 

▶︎ ASAKOさんのInstagram

 

 

お知らせ
カラー&骨格診断モニター募集について

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現在ステラソルナでは、
カラー&骨格診断をメニューに取り入れるにあたり、
12月末までの期間限定で
モニターさんを募集
しています。


 

✔ 発信の軸を整えたい
✔ 自分に似合う色・服を知りたい
✔ 撮影や動画用の素材が欲しい
✔ これからブランディングを見直したい

そんな方におすすめです。
 

希望者の方には、
簡単なメイクアドバイス+撮影(数枚)
もご相談可能です。

こちらの記事をご確認ください

 

 

▶︎ お申し込みはこちら
https://ws.formzu.net/sfgen/S8146291/

最後に

発信も、ブランディングも、
「今の自分」に合わせて変えていい。
 

その人の人生に寄り添う形で、
発信を整えるお手伝いができたら嬉しいです。

こんにちは^^
発信サポートチーム
Stella Soluna(ステラソルナ) です。
 

私たちはチームで
Instagramやブログを中心に、
ブランディング・撮影・発信設計のサポートを行っています。

12月末までモニター募集中です。


47冊目の新刊講演会の撮影をさせていただきました

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先日、
YouTuber・ジャーナリストとして活動されている
中野博先生の47冊目の新刊講演会
 の撮影を担当させていただきました。
 

撮影をしながら、
学びと気づきの多い時間だったので、
今日はその様子を少しだけ書いてみようと思います。

中野先生の新刊はクラウドファンディングの書籍です。

 

 


テーマは「クラウドファンディング」

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今回の新刊テーマは
クラウドファンディング。
 

クラウドファンディングは、
インターネットを通じて資金を募り、
共感をもとにプロジェクトを実現していく仕組みです。
 

起業を考えている方、
新しい挑戦をしたい方、
商品やサービスを世に出したい方にとって、
一度は気になる仕組みではないでしょうか。
 

実体験から語られる言葉の重み

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中野先生は、
ご自身もクラウドファンディングを
何度も実施してこられた経験をお持ちです。
 

今回の講演会では、

・初期に支援が集まらなかった経験
・そこから成功に転じた理由
・挑戦を続ける中で大切にしている考え方

などが、とてもリアルな言葉で語られていました。


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クラファンと起業は、とてもよく似ている

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印象的だったのは、
「クラウドファンディングがうまくいく人は、
起業してもうまくいく」というお話。
 

クラウドファンディングは、
単なる資金集めではなく、
考え方や人との向き合い方が
そのまま結果に表れる仕組みだと感じました。

一番心に残った言葉
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特に心に残ったのは、

「クラファンで支援される人は、心の偏差値が高い人」

という言葉。
 

少し耳が痛いけれど、
とても本質的で、
自分自身の在り方を見直すきっかけになりました。

スペシャルゲストのお話も

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この講演会では、
クラウドファンディングに長年関わってこられた
スペシャルゲストのお話もありました。
 

実体験に基づいた内容はとても具体的で、
「これから挑戦したい人」にとって
学びの多い時間だったと思います。

 

 

最後に

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今回の講演会を通して、
「挑戦する人を増やしたい」という
一貫した想いを強く感じました。
 

撮影という立場で関わらせていただきながら、
私自身も多くの気づきをいただいた時間でした。

詳しい内容に関しては、
NOTEの記事でご紹介しています👇

https://note.com/cozy_colt9716/n/nb07dc244b12c

お知らせ

私たち Stella Soluna では現在、
カラー&骨格診断のモニター募集を行っています。
12月末までの限定です。
 

発信や写真、
自分らしさを整えたい方に向けた内容です。
 

詳細は、12月末までモニター募集中でご紹介しています。

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こんにちは。
発信サポートチーム
Stella Soluna(ステラソルナ) です。

 

私は普段、
Instagramやブログを中心に
ブランディング・撮影・発信サポート
のお仕事をしています。

 

最近あらためて感じているのが、
「自分に似合うものが分かると、
発信が本当にラクになる」ということ。

 

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こんなお悩み、ありませんか?

・SNSで自分のブランドカラーを決めたい
・動画や投稿に使える素材が欲しい
・自分に似合う服が分からない
・気づくといつも同じ服を選んでしまう
・服を買いに行っても選べない

 

実はこれ、
センスの問題ではなく「知らないだけ」
ということがとても多いです。

 

 

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カラーと骨格の勉強をしてみて

クライアントさんの撮影をして
最近思っているのは

「背景と似合うものが合っていると、
人の印象は一気に変わる」
ということ。

▼ モニターお申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/sfgen/S8146291/

 

どんなに良い内容を発信していても、
色・服・雰囲気がちぐはぐだと
「なんとなく違う…」
という違和感が出てしまいます。

 

逆に、
自分に似合う色や形が分かるだけで

✔ 写真が撮りやすくなる
✔ 服選びに迷わなくなる
✔ 発信に自信が持てる
 

そんな変化が起こります。

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そこで今回、
モニターさんを募集します🌸



▼ モニターお申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/sfgen/S8146291/

ブログやSNS発信を頑張りたい方に向けて、
カラー&骨格診断のモニター募集を行います。

年内限定・あと5名のみです。
 

🌸 イメコン(カラー&骨格診断)モニタープラン

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【モニター価格】
▶ 1回 4,000円
(所要時間:約2時間半)
 

【条件】
・顔出しOKな方
・感想・レビューにご協力いただける方
・SNSやブログでシェアしてくださる方
 

【場所】
・西東京
・飯田橋(※別途3000円程度場所代あり)
※どちらもお申し込み後詳細をご案内いたします。
 

【日程】
・平日 11:00〜14:00(応相談

🌸 希望者限定オプション

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メイクアドバイス付き
+1時間/合計6,000円

メイクをさせていただいた場合、
そのまま 簡単な撮影(数枚・動画素材も可能) も可能です。


 

「今後、トータルブランディングを考えている」
「発信に使える写真が欲しい」
そんな方におすすめです。

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この診断は、こんな方に向いています

・SNSで自分の世界観を整えたい
・動画や投稿に使える素材が欲しい
・ファッションに迷いたくない
・自分らしい見せ方を知りたい
・将来的にブランディングや撮影も考えている

お申し込みはこちらから
▼ モニターお申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/sfgen/S8146291/

※定員に達し次第、受付終了となります。



「似合う」を知ることは、
自分を取り繕うことではなく、
自分をラクにしてあげることだと思っています。
 

ピンときた方は、
ぜひこの機会にご参加ください🌿

▼ モニターお申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/sfgen/S8146291/

 

こんにちは^^
発信サポートチーム、

ステラソルナです。


私のチームでは、
ブランディング〜撮影、発信までを
サポートさせていただいています。






その過程で大切になってくるのが
ファンがつく”魅せ方”ですよね。


その過程において、

似合うものを知ることは

と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても大切!


ということで、

カラー診断&骨格診断を
させていただいております。




先日は初めて自分たちのサロン(予定地)で
モデルさん診断をさせていただきました。



この日は昔簡単なカラー診断で
「オレンジ系が似合う」

と言われたという女性。



診断をするのは10年以上ぶり

ということで、実際にドレープを当てていくと

確かにイエベ春(スプリング)
はお顔写りが華やかで綺麗!

でもカラーによっては

少し黄くすみが出てきてしまうことも・・・
(特にピンクで顕著でした)

ブルベ夏(サマー)はお顔が明るく

お肌も綺麗に見えました。

ただし、青系は顔色が悪く見えるので

あまり得意ではないお色味と判断。

ということで、診断結果は
「ブルベ夏」=サマー
とさせていただきました。




 

ただし、

あまり色が重たいものは

色の圧の方が強く出てしまう印象。

とは言っても、

あまり薄いカラーだと

お顔写りが良くない。


ということで、

ベストカラーは中間の色合いの多い
こちらのカラー。




 

中でもこの日お召しになっていた
パープル系のお色が1番美しく見えました。


次は骨格診断!

モデルさんは腰位置が高く、
肩の大きさに悩んできたとのこと。

 

迷うことなくメリハリ感がある
ストレートさん。

 

この日のスタイルは

ニットに細身のパンツ。

「いつもこの同じスタイルになる」
「でもパンツしか履かない」
「大きめニットが好き」
 

というお悩みをいただいたので
 

□パンツの形
□お素材感


で変化をつけるスタイルを

提案させていただきました。





「似合うからよく選んでいたんだ!」
「フリルがついたものは似合わないから

選ばなかったのか〜」

と納得されたとお話されていました^^

自分が似合うものがわかると
「いつもこれで恥ずかしい・・」

その視点から、

 

「私は似合うものを選んでいる」
に切り替わります。
 

「私に似合うものを毎日着ている」

その自信は同じものを身につけていても

意識として現れてくるなぁ

と思った診断でした。




お客様がいらっしゃるまでの私。

なんか色々昭和感?笑

かわいいということにします♡





 

 

 



こんにちは^^
発信サポートチーム 

Stella Soluna(ステラソルナ) です。
 

 

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先日、都内の音楽スタジオにて

47冊の著者・YouTuberの
ジャーナリスト 中野博先生


“歌手デビュー曲”レコーディング撮影を
担当させていただきました。
 

▶︎ 中野博先生 公式Instagram
https://www.instagram.com/nakano_kakumei/
▶︎ ご本人Instagram
https://www.instagram.com/ginzanakano/

 

「曲は一気に録らない」
——現場で知る、本当の制作風景

 

 

実は今回のレコーディング撮影は、約3年ぶりで2回目。

久しぶりの現場でしたが、やはり
音楽が生まれる瞬間は何度立ち会ってもワクワクします。
 

 

 

みなさんはご存知ですか?

曲の収録は、最初から最後まで通して一気に録るわけではなく、
フレーズごと・区切りごとに丁寧に積み重ねていくんです。
 

 

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初めて知った時、私は少し驚きました。

でもこの積み重ねがあるからこそ、
一曲に「想い」や「空気感」が宿るのだと、
現場に立つたびに感じます。

 

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デビュー曲「笑おうや」に込められた温度
 

今回のデビュー曲のタイトルは
「笑おうや」

 

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どこか昭和の懐かしさを感じるメロディーと歌詞。
哀愁がありながらも、ふっと心が緩むような、不思議な心地よさがあります。

気づけば、撮影中なのに口ずさんでしまうほど。
それくらい、自然と心に残る曲でした。


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作り手の想いが伝わる瞬間

印象的だったのは、
楽曲を手がけたプロデューサーさんの表情。

とても穏やかで優しい方なのですが、
中野先生が歌われる様子を見つめながら、
少しはにかんだ笑顔で、どこか嬉しそうにされていたんです。

 

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「曲が完成していく喜び」

それが空気として伝わってきて、
こちらまで胸があたたかくなりました。

 

完成が、今から本当に楽しみです。

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舞台裏は私のインスタグラムでも公開中

 

実はこの撮影、
「歌手は若い人がなるもの」
「今から始めるのは遅い」

そんな固定概念が静かに覆される時間でもありました。

 

 

その舞台裏や、
現場で感じたリアルな空気感は、
私個人のInstagramでも発信しています。

 

▶︎ 私目線の舞台裏リール
https://www.instagram.com/p/DSXLNTkE7de/