ひさびさ投稿です😌
日常生活で、キリ番、ゾロ目、自分の誕生日と同じ数字、などに出会うとオォ!!となっちゃうのが人間というもの。
古代人は、空(創造主の完璧な世界≡UNIVERSE)に起こる事象は地上の人間界にも関係すると考えていたことから、天体観望が盛んになりました。
2つの天体が重なっていたり、3つの天体が地球の周りをキッチリ3分割していたりするのを知ると、そりゃもうテンション爆上がりですわ❗
難しく観測しなくてもパット見でわかりやすいのが《太陽》と《月》。
同じ方向にあれば新月、しかもそれが、まんま同じ場所(見かけ上)に来る特別バージョンは日食です。
逆に、向かい合わせになってると満月、地球とぴったんこ一直線に並ぶ特別バージョンが月食になります。
ひたすら観察していた古代から時は流れ…現代では精密な実証データに、これまた気の遠くなるほどの献身的な解析を施すことにより、もう、スゴイコトが判るようになってきています。
物理学バンザイ(途中はしょりすぎ😅)。
そうは言っても、我々は目の前の紙切れ一枚、手を離したらどこにどうやって落ちるか条件が複雑すぎて正確には言い当てられない(重力あるので下の方に行くというのはわかる)のも実情。
で、まぁ、占星術でも当然のことながら、これから世の中がどうなるかは、わかりません!!
ただ、今の状況はほんの"お試し"に過ぎないということはこの業界(占星術業界😁)の常識。
注意深い人たちは、昨年8月にはリモートやオンライン発信の準備開始してらっしゃいました(当時はまだ、オリンピックで人の動きが変わると予想しての対応)。
1月にヒヤリとして、3月に鼻血出るほどのおお騒動、、、このあとは7月に一旦おさまるものの、12月に本チャンやって来ます。
インフルエンザよりお亡くなりになる人数がいくら少ないとはいえ、治療薬のないウイルスが世界中に蔓延している状態。
バイオハザードでいうP3レベルが日常生活に共存してる、このあまりに過酷な避難訓練、もう油断している人はいないと思いますが備えあれば憂いなし。
キッチリやりぬきましょう!!
そして、大切な人たちに、大切だとおもっている気持ちを伝えよう🎵