アラフィフの日々思うこと -32ページ目

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのパート主婦さとうこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。


こんにちはニコニコ蒸し暑いですね

私のエリアだけ?煽り


いよいよ梅雨っぽいのかな…



ところで、仕事辞めて暇な私にもやるべきことがありまして。




自治会役員なのよ煽り



私はマンションに住んでましてまぁまぁ世帯数のあるマンションでしてね。

しかも古い


自治会が回ってきまして1年間役員なんですゲロー



でもね、私って暇人ですしね

今は、ですよウインクそのうち働くことになるかもしれないし⁈ニヤニヤ



なので自治会役員が今年で良かったな、と思ってます。


長年今のマンションに住んでますが、

ほとんどご近所付き合いはなし真顔


お隣さんでさえ、そんなに話さない真顔

ご挨拶程度。


子供が小さい頃はママ友もいたけど、もう大きくなってしまったらママ友も引越したりわざわざ会う事もないですしね。



こういう役員が回ってこない限り、マンション内の人と話す事はないし、どんな方がお住まいなのかも全く知らないのです。


まだ始めたばかりですが、



非常にめんどくさい


…なんて言ってはダメですけどね凝視


毎月会議がある上、色々な問題があり集まったり細かい仕事があります驚き



非常にめんどくさくはあるのだけれど


知らないだけで毎年他の人が色々やっててくれてるんだなぁ…とも思うので、私だけが大変なのではなく順番なので仕方ないと思うので



やらないという選択はない


一応、マンションの規約で自治会入会する、となってるみたいです。


でもここ数年、



入らない人もいるそう



…まぁ強制は出来ませんしね凝視

色々な考え方もありますしね。



面倒ではあるけど、結構楽しくもあるちゅーホントよ笑い泣き笑いおいで



ご近所さんは年齢層もバラバラだし、色々な人がいるけれど。



近所の問題を目の前にすると、何か良い手立てはないだろうか…と考えてしまう。



マンション内の問題なので、人任せばかりにせず役員やるからには様々な問題点も考えていかなきゃな…と思う。