今 私の願いごとが
かなうならば 翼が欲しい
この背中に 鳥のように
白い翼 付けてください
この大空に 翼をひろげ
飛んで行きたいよ
悲しみの無い 自由な空へ
翼はためかせ 行きたい
・・・。それは『翼をください』だからw
(随分と引っぱったな。)
ここ最近は昼休みに向かいの建物へ行って同期とご飯を食べています。
この20分が貴重なんだよね~。気分リフレッシュ!!
同年代の人に会うのって意外と重要。
てか、昼休みが45分ってキツイのよね。仕事の関係で30分くらいしか休み取れないもの。
前は60分あったって言うのに・・・!今の市長が・・・(しくしく)
まぁ、看護師とは違って、昼ごはんを食べるヒマはあるのでありがたいけどね~。(Ns.は食べるヒマないとか)
明日休みたーい。
今日も健診でした。
もしかしたら、ちょっと慣れてきたかも~(キラキラ
育児ってこんなもんなのかーっていうのが自分でもなんとなく分かってきました。
最近は私と話をしながら泣いたりするお母さんたちが増えてきました。
親身になって相談を受けていきたいと思います・・・!
あと、今日は某検査の事前説明を見学。
保健師が説明するんだけど、
診察室の医師の机に座って説明してた・・・!
やべー!かっこいい!!
ちょっとだけ医師の気分になれるかもしれません。再来週は私がやるのでw
あ、
先週末に実家に帰って
MみんがA川の改札機を(期限の切れた定期で)強行突破した話をSっち父に話しました。
すると・・・
「おっかしいなー。俺、最近改札のシェル ター(改札扉)取り替えたんだけどな!あれ越えるのは相当な力だぞ。」
って言ってたwwwwwwww
うちのおっちゃんが点検して取り替えてたのかよwwwwwwww
Mみんやるなwwwwwwww
早く帰りなさい と 早く記録を出しなさい を同時に言われた。
微妙に矛盾するんだが、どーすれば…。
今日はBCG&ツ反の日+DVの日でした。
やることいっぱいあるー!
うちの職場って良い職場。だけどちょっと苦手。
最近、皆が私のことを不愉快に感じてるんじゃないかと心配。
あんなにイイ人たちがイラっときている顔をみると
ものすごーく申し訳ない気分になります。
実家に帰るのがちょっと億劫だったけど…帰って良かった…!
何でかよく分からないけど、涙がぼろぼろ出てきます。
何でだろうね。
周りの人から怪しい目で見られないように…がんばって止めます(>_<)
実家のピアノは捨てて、エレクトーンは私ん家に持ってくることになりました。
時代は変わるんだな…。
あの実家もあと1年か…。
じーちゃん・ばーちゃんの家ももうないもんなー。
昨日も忙しかった・・・
健診→昼当番→訪問→緊急電話対応 と、昨日の予定は明らかであった。
もはや自分の記録を書いてる暇もないのに、
休む暇もないのに、
それなのに
いきなり上司から優先度ぶっちぎり最下位の書類を「今日まで出してね。」と言われてしまう・・・。
いや・・・
どー考えても無理だから・・・
結局、その書類は提出せずに昨日は終了。
だって、対象者の危機を守る方が優先でしょ!?当然。
人事評価なんてもうどーでもいいです。
さて、これから実家にでも帰るかー。
先週末は事業仕分けでしたねー。
私も従事している「健康づくり」は、かなーり仕分けられてました。
うちの主査が
5年後には自分の役職も仕分けられてしまうのでは?と危惧してました(笑)。
今日も全然自分の仕事が出来なかったー。
あー。明日から健診だ。
泣きたい。
今日・・・
すでに電話中なのに他に私宛の電話が3件も同時に来て泣けてきました。
めざせ聖徳太子・・・!
次から次ぎへと対象者が集まってきます、どーもこんばんは。
もう精神的に限界です。やめたいやめたいやめたいやめたいやめたいやめたいやめたい!!!!!
新人なのにこの仕事量と難易度はハンパないと思うんだ・・・!
私の希望としてはホップ・ステップ・ジャーンプって感じで勉強して行きたかったのに、
今は・・・ジャンプ・ジャンプ・ジャブ!!(ぐはっ)
っていう感じになってるんだ。世の中って変だよね。
19時以降は鍵かるのがメンドくなるから19時には職場出るようにしてるんだけど・・・
このままじゃ、マジ終わんねー。仕事山積みー。
技術系の人って、一般事務で受け直す人もいるって聞いたことあるけど、
私、来年は一般事務で受け直そうかしら・・・!!!
もうホント無理!!
もうヤバイです 。
精神的に追い詰められる感じがたまらなくイヤです。
りあるに転職するか・・・(?
仕事やばい…!
重たい人ばっか私のとこに来る…!
私の地区騒ぎすぎ!!
新人なのに…。
保健師には「人を呼ぶタイプ」と「呼ばないタイプ」があるらしいのですが、
私は完全に「呼ぶタイプ」ですー。
滅多に騒ぎが起きない地区なのに、私が受け持った途端に騒ぎ出したー。
住民のみなさーん!
私に助けを求めてもほとんど何もできませんよー!
次から次ぎへと人が来る・・・。泣きたい。