【リオ五輪サッカー】ネイマールが決めた!ドイツ破り、悲願の金メダル!ネイマール強さの秘密は? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



ネイマール 金メダル リオ五輪サッカー

ネイマールがPK決めて、ブラジルがドイツ破り、悲願の金メダル!


リオ五輪・サッカー決勝で

ネイマールがPKを決め

ブラジルが母国で悲願の金を獲得!

ネイマール



ドイツは14年W杯ブラジル大会の準決勝で1-7の惨敗した宿敵。

「ミネイランの惨劇」と、散々叩かれて来た借りを

やっと返せたね・・

流石のネイマールも感極まって号泣・・

「人生の中で最高に幸せ!」

と、、良かったね、ネイマール。

ネイマール



ネイマールの凄さは、通常の一流サッカープレイヤー

と比較しても、ボールを扱う時に、断然周囲の状況に

目耳、心の注意が払われている点だ。

一説には、他の一流プレイヤーの数十倍以上

「自分自身のプレイよりも周囲に注意がいっている」

らしい。

もちろん、ネイマールの個々のプレー自体も群を抜いている。

なぜこんなことが出来るのかと言えば、

ネイマールの足や、体には「サッカー脳」が入っている

くらい、脳からの指示ではなく、ドリブル等の個々のプレー

は、瞬間的に「自動でやっている」からだ。

つまり、何も考えなくとも「勝手にプレーを体がやっている」

状態。 なので、脳味噌は他のメンバーや敵の動きに集中出来る

わけだ。

ネイマール



これは、ネイマールの才能もあるが

それに加え、何百回、何万回とサッカープレイを繰り返すうちに

サッカー脳が、体に染みついたんだと思う。

鍛錬の賜物でもあるわけですね!!

ネイマール、おめでとう!!




◆ネイマール金メダルPK決め号泣「人生で一番幸せ」
<リオ五輪・男子サッカー:ブラジル1(5PK4)1ドイツ>◇20日◇決勝◇マラカナン競技場


 前回ロンドン大会銀メダルの開催国ブラジルが、悲願の金メダルを獲得した。前半26分にオーバーエージ(OA)枠のFWネイマール主将(24=バルセロナ)が、自らが得た直接FKを右足で決めて先制。1-0で前半を折り返した。

 後半に入ると、ドイツが追いつく。14分、正確な連係で右サイドを破り、こちらも主将のMFマイヤー(20=シャルケ)が右足で決めて同点とした。1-1のまま延長戦(15分ハーフ)に突入したが、決着がつかずPK戦に入った。

 両チームとも4人目まで成功したが、ドイツは5人目のFWペーターセンが右に蹴って、相手OA枠のGKウェベルトン(28=アトレチコ・パラナエンセ)に止められた。王手をかけたブラジルは5人目、満を持してネイマールが登場。GKと反対のゴール右に決め、母国ブラジルに初の五輪金メダルをもたらした。

 試合後、号泣したネイマールは「たくさん言いたいことはあるけれど、今は言葉が出ない。神様、家族、チームの人たちにありがとうと感謝したい。結果を出すことを言われ続け、批判もされたけれど、自分たちの返事はサッカーだった。自分の人生の中で、一番の幸せだ」と喜んだ。PKを止めたGKウェベルトンは「神様が祝福してくれた。愛している国で(ロンドン銀に続き)神様が2回目のチャンスをくれた。今度は金をもらった」と叫んだ。

 ドイツには14年W杯ブラジル大会の準決勝で1-7の惨敗を喫した。「ミネイランの惨劇」と呼ばれた借りを返すため、五輪代表がA代表の敵討ち。当時は骨折のため出場していなかったネイマールは、聖地に詰めかけた約8万人から「カンピオン(王者)」コールを一身に浴び、表彰式では金メダルに2度、キスをして最高の笑顔を見せた。

 また、ベロオリゾンテのミネイラン競技場で行われた3位決定戦では、ナイジェリアがホンジュラスを3-2で下して08年北京大会銀メダル以来の銅メダルを獲得。1次リーグ初戦で日本に5-4で競り勝った勢いで3位に食い込んだ。
(出典:nikkansport.com)


◆ブラジル、ドイツ下し悲願金/男子サッカー決勝詳細

<リオ五輪・男子サッカー:ブラジル1(5PK4)1ドイツ>◇20日◇決勝

 ブラジルが1-1からのPK戦を5-4で制し、悲願の金メダルを獲得した。


 ブラジルは前半27分、オーバーエージ枠(OA枠)のFWネイマール(24=バルセロナ)がFKを直接決めて先制。しかし、後半14分にMFマイヤー(20=シャルケ)のゴールで同点に追いつかれ、延長戦でも決着が付かずPK戦に突入。両チームとも4番手まで成功したが、ドイツ4番手のOA枠のFWペーターゼン(27=フライブルク)のキックを、やはりOA枠のGKウェバートン(28=アトレチコ・パラナエンセ)が見事に方向を読んでセーブ。5番手で登場したネイマールが相手GKホルン(23=ケルン)の逆を突くキックをゴール右へ突き刺して歓喜の瞬間を迎えた。


 ブラジルは過去3度進出した決勝ですべて敗れており、4度目で初の優勝を決めた。



◆ボルト、サッカー決勝観戦もネイマールのPK見逃す
<リオ五輪・男子サッカー:ブラジル1(5PK4)1ドイツ>◇20日◇決勝◇マラカナン競技場
世界最速の男、ウサイン・ボルト(29=ジャマイカ)が、ネイマール(24=バルセロナ)の最後のPKを見逃した!

 マラカナン競技場でブラジル-ドイツ戦を観戦し、ブラジル代表を応援。前半27分にはFKを決めたネイマールから、1日早い30歳の誕生日プレゼントとして「ボルトポーズ」を贈られて大興奮。だが、前日19日に金メダルを獲得した400メートルリレーの表彰式に出席するため、後半終了と同時に退席。PKを決めたネイマールのラストシーンは見ることができなかった。(出典:日刊スポーツ)



ネイマール 金メダル リオ五輪サッカー