イチロー魔法の杖・復活!舛添知事に皮肉「第三者の厳しい目で見て」 | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



イチロー魔法の杖・復活!
◆大爆発のあと、数試合ヒット小休止していた
イチローの魔法の杖が復活し

今季7度目のマルチ・ヒット!

イチローマルチヒット


「ここの所、良い当たりが野手正面

を突いたりアンラッキーでしたが?」

の問いには

「いや、もうそれは第三者の厳しい目で
見てもらったらいいと思います
」と

見苦しさ爆発の添都知事の言い訳コメントでハグラカス余裕っぷり!

こりゃあ、まだまだヒット街道が
続きそうです!

イチロー名言


◆ここで、スランプに対するイチローの考え方

が現れた名言を贈ります。

スランプ、不調に悩むあなたを救ってくれます。

1)「なかなか上手く行かない事を乗り越えようという自分がいて
乗り越えられたら、それは最高です。」

2)「出来なくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって
途中にそれを思ったら、絶対に達成は出来ません。」

3)少し感覚を失った時に、どういう自分でいられるかなのです。
苦しいですが、諦めない姿勢があれば、何かをつかむキッカケになります。」


4)「手ごたえがあったり、そうだと思っていたら違ったり。
その繰り返しです。
いつも前に進んでいたら常に打てることになりますから。」

5)「思う様にいかない時に、どう仕事をこなすかが大事です。」


イチロー名言集


この5つの名言から読み解ける

「イチローのスランプに対する対処法」は

1)上手く行かなくて当たり前で、

  不調になることを前提に常に練習している。

2)スランプは辛いが、「何かを掴むチャンス」でもあると
  思っている。

3)スランプの時こそ、自分がどういう精神状態でいられるのか
  何を出来るのか、自分の真価が問われることを分かっている。

つまり、スランプを普通のこと、と捉え、むしろ不調を
「次の高みに上がるための良きステップ」と考えていること

が分かってくる。

先日、約2年ぶりに、華麗な復活を遂げた

ダルビッシュ有が「怪我故障、リハビリは絶好のチャンス」

なぜなら、めったに出来ない「肉体改造」を研究し実行できるから。

と言ったのと、同じマインドセットですね。

また、サッカーの本田も

「滅茶苦茶苦しいことがあればあるほど、

 それを乗り越えた時の「ご褒美」は物凄く大きいものだ。

 誰よりも辛くて激しい逆境に立てばたつほど

 お前らの誰も、俺の方がどんだけ凄い壁・逆境を

 乗り越えて来たんだ、だから、お前らには負ける気がしない」

と同じような哲学を語っています。

「神よ我に七難八苦を与えたまえ」(楠正成)

の真の武士魂かもしれません。 



【関連記事】

◆イチ7度目マルチ「第三者の厳しい目で見て」
<マーリンズ3-1パイレーツ>◇31日(日本時間1日)◇マーリンズパーク


 マーリンズのイチロー外野手(42)が「1番右翼」で2試合ぶりにスタメンに復帰し、今季7度目のマルチ安打を記録した。

 3回先頭に、パイレーツのエース右腕コールの153キロ速球をセンター前にはじき返し中前打。0-0の7回1死無走者では同じくコールの速球を今度は右前打すると、2番リアルミュートの遊撃内野安打で二塁まで進み、3番イエリチの右前打で先制のホームを踏んだ。

 1回は遊飛、5回は捕ゴロで4打数2安打1得点だった。打率は3割2分2厘。これでメジャー通算2963安打で、3000安打まで37、ピート・ローズの歴代最多4256安打までは日米通算であと15とした。

 チームはエース右腕フェルナンデスが7回まで無失点に抑え、打線も7回に一気に3点を奪い勝利した。 イチローは、良い当たりが安打につながらない試合が続いていたがと問われ「いや、もうそれは第三者の厳しい目で見てもらったらいいと思います」と話した。(出典:日刊スポーツ)

◆イチロー7試合ぶりマルチ あと37本&歴代31位

<マーリンズ3-1パイレーツ>◇5月31日(日本時間1日)◇マーリンズボールパーク


 マーリンズ・イチロー外野手が出場7試合ぶりにマルチ安打を放ち、メジャー通算2963安打として3000安打まであと37本とした。

 1番右翼で2試合ぶりに先発したイチローは、3回の先頭で迎えた第2打席で、先発コールの外寄りのベルト線の速球を痛烈なセンター返しの中前打。7回1死無走者の場面での第4打席は、再びコールの速球をライト前へはじき返す会心の当たり。1死一、二塁となったところでイエリチの右前打が飛び出し、イチローは均衡を破る先制のホームを踏んだ。

 第1打席は遊飛、第3打席は捕ゴロで、打率は3割2分2厘。通算2963安打は米国野球殿堂入りしているサム・クロフォードに並ぶ歴代31位タイ。

 マーリンズは最終回に守護神ラモスが乱調で無死満塁のピンチを迎えたが、1失点に抑えて3-1で勝った。(出典:日刊スポーツ)





イチロー魔法の杖・復活!