ネットビジネスの成功者達

ネットビジネスの成功者達

ネットビジネスの成功者達についてのまとめ
目指せネットビジネスWiki

Amebaでブログを始めよう!
経歴

1981年秋田県生まれ

 

中学、高校の頃クラシック音楽でホルンを演奏するなどして、全国大会にも出場。大学に進学するが、クラシック音楽は、有名な曲などを演奏するスタイルが主であるために、自分で作った曲を演奏したいと思い立ち、ギターを購入、自身で作曲を始める。

 

大学2年生の頃、当時ブームであった「ゆず」「19」に背を押され、友人を誘い二人でストリートライブなどを行う。そこで、第二の19を探すというコンセプトで音楽事務所からスカウトがかかり、オーディションに参加する。書類審査、ビデオ審査まで通り、最終選考の4人まで絞られたなかで合格。

 

事務所の育成部門に所属するが、レコード会社へのプレゼンをいくつもこなすがデビューには至らず、手を挙げたのはインディーズ会社だけで、それだとお金にならないと就職活動をし、一般企業に就職、音楽の道を絶つ。

 

あるとき、友人からメジャーデビューすることが決まったと連絡を受ける。その友達とは、最終選考まで残った中のひとり。第17回JUNONスーパーボーイコンテスト・ロックボーイ部門グランプリ受賞という輝かしい栄光のもとのデビューだった。

 

その彼は、ソロは嫌だからバンドを組みたい、だから一緒にやってほしいと誘いを受けバンド結成。

 

代々木公園でストリートライブなどをこなす日々、そこで再びスカウトがかる。
しかも、某芸能界最大手の事務所の会長さんの娘さんからというビッグチャンス。
所属して3ヶ月間プレゼンをこなし、メジャーのレコード会社2社から声がかかり、一社と契約を交わす。
2008年10月「17September 」としてメジャーデビュー、タワーレコードにもCDが並ぶなどして、一つの目標を達成させる。
※17Septemberの名前は第17回JUNONスーパーボーイコンテスト・ロックボーイが由来らしい。

 

しかし・・・・デビューから数ヵ月後、契約したレコード会社が倒産、レコード会社から受けていた支援、育成資金が止まり、路頭に彷徨うことになる。この頃からインターネットビジネスを始める。理由は、ライブや音楽機材には多額の費用がかかるため、稼がないとステージに立つことすらできないというとうことからである。

 

事務所を離れインディーズでやっていこうと決める。

 

2010年3月インターネットビジネスでサラリーマンをしながらの副業で、月収100万達成!順調に右肩有りに収益もあがっていく。そして、2011年8月「Frontline Marketing Japan 株式会社」設立、代表取締役に就任する。

 

そんななか、バンドは結局1年半くらいやっていたがうまくいかず、2011年11月29日解散、2011年12月、3,000万円の収益を上げると、副業としての年収が1億円を突破し勤めていた会社を退社・・・・

 

2012年6月待望の赤ちゃんを授かる。

 

そして現在、他のインターネットビジネス界で活躍する人物らと共に活動をするなどし、さらなる活躍を期待されている。

 

与沢翼(よざわつばさ) -1982年11月11日 は、日本の実業家。
株式会社フリーエージェントスタイルホールディングス代表取締役
エスラグジュール株式会社元代表取締役社長、
早稲田大学社会科学部卒
好きな言葉
人を致して、人に致されず。

来歴

19歳で勉強を開始し、1年後早稲田大学社会科学部に入学。
入学後、弁護士を志すも、ベンチャー企業家に転身。
2006年エスラグジュール株式会社を創業。
渋谷系ファッションeコマースサイト「CRAZE」を立ち上げる。
2010年9月株式会社Rajuriを創業。
与沢翼の実績
1996年(13歳)商売を始め、月に数十万稼ぐ。
2000年(17歳)700万円を貯金。
2003年(20歳)9ヶ月の勉強で大検から早稲田大学に入学し弁護士を目指す。
2006年(23歳)Es Luxoure株式会社を設立、3年半で月商1億達成
2011年(28歳)年収1億達成

生い立ち


埼玉の秩父という山奥で、祖父母とともに育つ。
祖父母の経営する旅館を間近で見てお手伝いをしながら育ったため、幼少期より商売というものに慣れ親しむことができた。
小学校6年の時、埼玉の大宮に引っ越し、話し言葉の訛り(なまり)や生意気だという理由でいじめを受ける。

学生時代


中学に進学すると、いじめを受けた反動で、中学一の不良に成りあがり、大宮中の先輩や悪友、後輩とともに不良グループの連合を作り、毎日喧嘩、毎日酒の日々を送り、大宮でも有数の不良へ。
中学生ながら暴走族にボコボコにされ、病院送りにされ1か月近い入院生活を送ったことも。
中学へはほとんど出席もせず、学校へ行けば、生徒や先生が恐怖感から、私の通る道をあけて避けられるほど。
中2から始めた洋服の転売ビジネスで、月に何十万と稼ぎ、金に困ることはなかった。
高校に進学するも3日目に退学し、暴走族の道へ本格的に歩みを進める。

不良時代


30近いアルバイトに、ドカタや建築、鳶、神輿や的屋、パチンコの台打ちなど、とんでもない仕事も含めて、とにかく働いた。
どこの不良よりも勤勉に働き、勤勉に喧嘩に明け暮れる。2年で700万の現金を貯金。


このときは、アルバイトに加え、暴走族車やスクーター、セルシオやシーマなどのVIPカーの転売、個人消費者金融などで月に150万円以上を稼いでいた。
18歳で関東最大級の暴走集会に参加し、ガサ入れからの逮捕。
不良やチンピラ、全ての関係を断ち、19歳で大学受験を決意。

早稲田大学入学


大検を取得し、わずか9か月の勉強で早稲田大学に合格。
10代の経験を生かした弁護士になるべく、大学ではサークルに目もくれず、入学式が始まる前より六法全書を携え法律の猛勉強を開始。
入学後、すぐに伊藤塾という司法試験の予備校に入学し、2年半法律の勉強に時間の全てを捧げる。
大学3年次、起業は楽しいという1冊の本に出会い、起業を決意。

会社設立


2006年3月エスラグジュール株式会社を設立。わずか3年半で月商1億を超えるネット通販会社に育てる。

■ギャル系雑誌のeggやmen's eggとの独占的な業務提携契約

■業界初の雑誌を巻き込んだリアルショップegg store(池袋サンシャインシティALTA)

■IT業として初の109への出店

■7つの実店舗(3業態)同時開発(上海も含む)


など誰もこれまで手掛けてこなかった事業にも果敢に挑戦

倒産


その後、ある理由からブランドや店舗事業で多額の損失を作ってしまい、単純なファッションEコマースや109系事業への限界を感じ、新会社を設立。

再起


2010年9月FreeAgentStyle社の前身となる株式会社Rajuriを彼女と一緒に六本木ヒルズの一室にて創業。
2011年8月:エスラグジュール社倒産。

その後、個人で稼げる時代「フリーエージェントスタイル」を提唱するために
株式会社フリーエージェントスタイルを設立。
ASP、eラーニング、カラコン製造、出版など多数の事業を展開。
倒産から1年ですでに年商見込みは50億円、社員数100名を超えるなど、怒濤の勢いでビジネスを展開している。
オフィスは元グリーが入居していた六本木の260坪のビル。
絵画や高級ブランド家具を揃え内装に1億円をかけている。
2012年12月:ネオヒルズ族としてTBS「有吉ジャポン」出演
経歴

1979年宮城県生まれ。

 

平凡なサラリーマンの家庭ではあったが貧乏で、幼い頃は苦労をしていたが、横浜国立大学経営学部へ入学し無事卒業に至る。

 

外資系製薬会社に就職し、極普通の外回り営業マンをこなしていた。営業はとても忙しく、朝から晩までの長時間労働。忙しいのに比例してお金をたくさん稼げるわけでもなく、給料も平凡で普通の生活を送る日々。

 

25歳の頃、副業でヤフオクを始める。始めの頃は稼ぎが数万円、これでも嬉しいところだが、月30万円まで稼げるようになり、3年間勤めていた会社を退社し独立するが、うまくいかず貯金が日々減っていくいってしまい大ピンチをむかえる。

 

2006年、アフィリエイトと情報ビジネスを始める。そこから爆進的に稼ぎが大きくなり、月収500万円達成!「株式会社インフォパブリッシング」を設立、「インターネットビジネス実践会」を発足する。

 

2007年、自身の業績を活かし、ノウハウをまとめた書籍「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」株式会社アスコムから出版し、20万部を超えるベストセラーになると共に年収1億円を超える起業家へ。

 

 

今では、世界を旅する年収1億円ブロガーとしても名をさらに広めていき、川島塾などを開校、個人では日本最大の読者数を誇るメルマガを世界を旅しながら配信している。

 

2011年には香港へ移住、「川島香港通元公司」を設立し、2012年3月に「株式会社インフォパブリッシング」を閉店、香港を拠点とし活動を続け、これまでの経験をさらに活かすべく、お金を稼ぐ方法を含み、人生をエンジョイするための方法などを情報配信している。

 

さらなる飛躍に期待。

数あるネットビジネスの成功者がどのような
背景で進んできたのか、どんなビジネスモデルで
成功してきたのかをそれぞれ分析して普遍的な
ネットビジネスでの成功モデルとは何かを
学んでいけるようなブログを作っていければと思います。