お金について学びましょう。
お酒を飲みながら車を運転することがどれほどの危険を伴うのか?ということは今さら説明する必要はないでしょう。しかも、運転しているのが免許を持たない未成年であれば、非常に危ないということは誰でも分かることです。
それと同様に、現在為替が戦後最高値を更新し円高に振れていますが、これもどのような影響があるのか?ということを今さら説明する必要はないでしょう。
どのような影響や問題があるのでしょうか?あなたは説明できますか?
将来、何もしなくとも生活に困らない程のお金を手に入れたい、成功したい、と願っている多くの人達が、「こんなはずではなかった」と思いながら生活をしています。その理由の1つにこのことが言えるのではないでしょうか?
お金の知識がほとんど無い。
お金は欲しいが、学ぶつもりも、学ぶ必要性も感じていないということです。ほとんど価値のないようなことには時間とお金を費やし研究する人も、お金のことになると全くと言って良い程、無知の場合が多いのは日本という国がお金に関する教育を怠ってきた結果のことでしょう。
しかし、勉強をしようと思えばいくらでも好きなだけ勉強できるのが日本の良いところです。お金が無くても立ち読みもできます。図書館はほとんどの人が入館し、本を借りることもできるでしょう。結局、あなたが勉強をするか、しないか、それだけのことなのです。
為替の事も日経平均の事も、話が通じない人に対してどうして「この人なら一緒に仕事をしても安全そうだ」と思えるのでしょうか?「海外のエスコートはお任せ下さい」と言いながら英語も話せないような人をエスコートとしてお願いしますか?世界を視野に入れた仕事をする際に海外の事をほとんど知らないような人と一緒に仕事をしたいと思いますか?
それと同じように、お金のことについて、ほとんど知らないような人に、お金はやってはきません。1万円札の福沢諭吉も主人を選ぶ権利があるのです。あなたはその主人としての資格はあるのでしょうか?
もちろん、短期間であれば1万円札の福沢諭吉にお金を払えば留まるでしょうが、それは時間の問題です。そのうちに支払えるお金が底をついてしまいます。早い段階でそのことに気が付き成功哲学を身に付け、1万円札の福沢諭吉がお友達の福沢諭吉をどんどん連れてきてくれるようにしなければなりません。
そうすれば、あなたが希望しているような、ほとんど寝ていても1万円札の福沢諭吉がどんどんお友達を増やしてくれます。
そこまで努力をするのかどうか?どれはあなた次第なのです。
是非、お金についての勉強をして下さい。
