にほんブログ村
5・子女の路程
さて、この統一教会の信者たちは、80年代はどこに向かって行くべきでしょうか。既に私たちが言っているように、今年からは本格的な家庭教会活動を展開しなければなりません。本来のみ旨的観点から見るなら、3次7年路程が終わったならば、完全にホームチャーチ体制を展開させなければならないのです。そこで昨年は「家庭教会と天国完成」という標語をもって1年間を過ごしてきましたが、今年は「家庭教会は天国の基地」という紀標語で、これからの1年を過ごしていきたいと思います。家庭教会がなければ天国は成就しないのです。家庭教会がなければ、何も成就することはありません。
「家庭教会天国基地」1980.1/1
78年は、第3次7年路程の3年が残っています。祝福家庭は第3次7年路程が終わらないから無理しているのですね。それは認めていますが、第3次7年路程が終わった場合には、あなた方はホームチャーチに帰って、家庭を持って誇り高らかに生活するようになるのです。それが祝福家庭の立つ道であります。だから命懸けでしなければなりません。こういうふうに私が教えてやって、あなた方がそれをするかしないかは、私には責任が全くありません。
「家庭教会天国基地」1980.1/1
統一ブログ村の有名なお殿様、維新の名君さんが訓読家庭教会を出発宣布なさいましたのでご紹介いたします。
名君八策(其之四)《家庭教会出発宣言!!》
素晴らしいです!!。全国の食口の皆様。殿に続いて貴方も訓読家庭教会を出発しましょう。
ところで上記のみ言葉に「・・・あなた方がそれをするかしないかは、私には責任が全くありません。」とありますが非常に厳しい内容だとおもいます。
家庭教会をするかしないかは子女(私)の責任であり、教会(目の前の班長、区域長、婦人部長、教会長・・・)が家庭教会をしなさいと言わなかったから私は家庭教会をしませんでしたと、他人に責任を転嫁できない内容だということではないかと思いますが、皆さんはどのようにお考えになりますか?
linx@訓読家庭教会出発宣布運動推進委員(自称)