linxのブログ -42ページ目

linxのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


 そうするには原理を教えなければならない。だから自分の所有はー原理から見た場合に、ー自分の所有になる前に父母の所有になるべきである、というんだね。原理が分かった場合には、ホームチャーチの責任者に「どうぞ、これはホームチャーチの責任者のものです」と言う。しかし、ホームチャーチの責任者自体がそれをもつことはできないよ。それも真の父母の所有であった、というんだね。真の父母自体もそれは自分のものではない。真の父母の所有になる前には、神様の所有であった。そういうふうにして神様までこういうふうに届けて、神様から真の父母を通して、自分、ホームチャーチの主人を通してもらわなければ、自分の所有権が生まれて来ません。いくら自分の住んでいる家だといっても、自分の家ではない。それを自分の所有にするには、ホームチャーチの責任者を通して、真の父母を通して店に捧げて、店の名前でもって、捺印をして、それから真の父母に授けられ、それから真の父母からホームチャーチの責任者に授けられ、ホームチャーチの責任者から授けられてこそ、初めて自分の所有権が生まれてくるんだよ。この原則があるから世界全ては、神以外のものではない。
 自分のものになる前に、誰のものになるって?(真の父母のもの)。真の父母のものになる。統一教会のいうホームチャーチからいえば、そのものは自分のものではない。真の父母のものになるんだ。真の父母のものになる前に、神様のものになる。だから日本の国は誰の国か。結局は神様の国である。世界の国はみな、神様の国になる。そういうふうに考えてみれば、みんな泥棒だ。
「ホームチャーチと8段階復帰路程」1981.11/13


 ホームチャーチをしなければ、祝福をうけても何の意味もなさないのです。息子や娘が板としても何になりますか。イエス様もホームチャーチを中心にして祝福を受けようとされたのです。ホームチャーチさをなさなければイエス様が讒訴し、次には先生が讒訴します。今まで話した全ての言葉が皆さんを讒訴するのです。そうなってもいいでしょうか。学校では、校長先生が提示した全ての学課を通過してこそ、校長先生に褒められ、自分を主張することができるのであって、そのままでは、自分を主張できないのです。
「家庭教会勝利」1982.1/1

linx訓読家庭教会を実践しましょう。