続・夏休み
投稿者 ami
イベント予定ナシだった我が家にも
お盆休み(厳密には盆前夜)久々に姉妹が集まる事になりBBQ
をする事になりました![]()
当日は時折ポツポツのあいにくの空模様
姉と兄とウチのダンナは仕事の為、妹と二人で買い出しへ![]()
本日のスポンサー
は父
です。
食材は
帆立・じゃがバター・エリンギのホイル焼き・焼き鳥・せせり・パイプ・牛肉・自家栽培野菜各種・焼きそば
メインは私の大好きな牛肉
いつもなら買わない高い肉を奮発して
へ
チビの私たちにはブルーシートの設営は無理なので兄とダンナの仕事です。
なにせアウトドアとは無縁の私達・・・着火するのもてんやわんやでしたがなんとかBBQ
スタート
焦げたり( ゚ ▽ ゚ ;)落ちたり( ̄□ ̄;)と色々でしたが、さすがに牛肉だけはみんなが焼き加減に注意したのでと~っても美味しく
頂けました。
子供達も大はしゃぎでとても楽しそうでした
夏休みの絵日記が1ページ増やせました(=⌒▽⌒=)
そして夏休みも今週で終わり
宿題&課題のラストスパート
です
2009 夏
投稿者:はる
盆に一緒に行けなかったんで土曜日、ガキンちょと墓参りに行ってきました。
ほんでぇ~。 朝から夕方まで、
ガキンちょとガキンちょの従姉妹らと一緒にカブトムシで遊んだり、
砂遊びしたり、何度も・何度も「かくれんぼ」したり、ご飯食べたりぃ~、昼寝したりぃ~
”丸一日”
一週間遅れの盆です。 暑かったです。
疲れました。 何年ぶりかに”爽やかな汗”
が出たように思います。
いや~~~! ほんっとに 楽しかったです。
なんだかスッキリした気分です。
仕事もスッキリ、スカ~ット! 9月末まで行けそうです。
いや~~~。 ほんっと、楽しかったなぁ~! ハイ!
お盆
こんにちは。カピバラさんです。
やっと夏らしい天気がやってきましたね~~!!
やっぱり夏は暑くないといけんです。![]()
我が家のお盆は平和に終わりました。
義理の弟くん一家が毎年、滋賀から帰郷するのですが、
今年は海にいきたーい!!というのでスタンバイしてたのに、
当日は雨
。。。
予定を変更して、ニューカレドニアと南の島の水族館in境港に
いってきました。
http://www.yumeminatotower.gr.jp/cgi_bin/disp.cgi?no=2&mode=one&code=10024
子供たちは喜んでましたよー。大人たちは、人混みと、行列に疲れてましたが。( ̄_ ̄ i)
万灯も楽しかったですね!
本当にみなさんお疲れ様でした!!
写真はあまりきれいではないですが、、ウミガメ&万灯です。
お祭り
投稿者:りび
今年もがいな祭りの万灯の応援に行ってきました。![]()
今年はハッピをお借りしたので、応援隊もテンション![]()
![]()
倒れたり折れたりしましたが、みなさんナイスガッツ!![]()
来年こそ!!!
はらごしらえでいただいた水なすがとっても美味しかったです![]()
なすびはシャキシャキしてるんですね![]()
月輪祭りand more
yaccoです
イベントの紹介です
8月14日~安来市では月の輪祭りが開催されます。14日は花火も上がります![]()
出店もいっぱい出るし。
駐車場は、日立金属の社員駐車場が開放されるそうです。
私はおそらく自転車で会場へ行きます![]()
くわしくはこちら
また、同じ日には、安来市広瀬町でも花火が上がります。これは、7月21日に祇園祭であがる予定だったのが雨で順延されました。どちらとも夜8:00~です。是非お越し下さい。
そして、少し先になりますが11月10日には「なかうみマラソン全国大会」が開催されます。
今年のゲストはにしおかすみこさん(何故?走るの?それともトーク?)です。
私は今のところ昨年と同じ8kmウォーキングに参加予定。締め切りはまだのハズ![]()
みなさんのご参加お待ちしています。
けっこう参加賞いいものがそろってます。豚汁無料券とか温泉割引券とか、美術館割引券とか・・・
去年はリュックサックだったけど、今年は何になるのでしょうか。もちろん「あらえっさくん」はしっかりプリントされているはずです。
夏・・・・
ここ最近、やたらと夏ですね。笑
どこにいても暑いです。(-。-;)
冬に友達と、
「今年は海行こうぜ!!」
みたいな感じで話していたんですが・・・笑
時間ってなかなかできないですね・・・。(´□`。)
最近だとバンドの練習が忙しすぎて、家に帰るのも遅くなり、メールもなかなか返せず・・・
楽しいし、充実してはいるんですが、いろいろやると疲れますね・・・( ´(ェ)`)
なんとかこの波を乗り越えたいです。(`・ω・´)ゞ
以上でーす。
夏休み
投稿者 ami
子供達の夏休み
も半分終わりました![]()
毎日、朝から
塁 「なにするだぁ~ する事がないぃぃ~」
彩 「誰かと遊んでいいぃぃ~」 で一日がスタートします。
どうやら学校に行ってる方がみんなに会えて楽しいらしいです(><;)
その為、野球
の練習日はウキウキして行ってます![]()
今のところ家族でのイベント事が何もないので
始業式まで20日余り、楽しい夏休みの思い出を作ってあげたいと思っています
そう言えば
今年の夏休み宿題に変化が![]()
昔からあった「夏の友」が無くなりました。
夏休みと言えば「夏の友」だったのに。。。
大先輩Ⅱ
彦名魂
先週の試合!
残念ながら…負けました…2:4
大先輩に…
「監督の責任だぞ!」と…
そうです、何か策はあったはず!
…
6年生は残り大きな大会は三つ!
一試合でも多く一緒に野球したいです。





