どもぴこです!

久しぶりすぎですが、元気にやっています!
営業、経理、事業計画作成、リクルート、IR。。。
小さい会社なのでなんでもやってます!

時間の使い方が下手くそすぎて泣けてきます><
なんか最近は毎日12時超えてるんですが、終わらない終わらない。

そこで、ちょっと現在はいろいろ考えています。

誰に、どのような、仕事を振るか

財務諸表見ればわかるのはずですが、
ウチは広告宣伝費と人件費で販管費の多くを占めるので、
人が持つ資源(知識、経験、時間)を徹底的に活用することが
レベニューアップへの最短距離です。

なので、誰が、どんな仕事をしているのかを把握した上で、
各業務のリストアップを行い、リソースの余っているところに
押し込む!

より付加価値の高い仕事をするために、自分しかできない仕事以外は
できるだけ押し込む!

比較優位に従えばそれこそが、成果マックスにつながるはず!

決して、さっさと帰りたいわけではなーい^^;

それでは今日はこの辺で、つるぴこでした!