フィリッピンの基地★スービック海軍基地 -103ページ目

フィリッピンの基地★スービック海軍基地

アメリカ海軍が戻るか。米国海軍の基地の街、 かってはスービック海軍基地。 近くにはクラーク区軍基地もあった。

今日は台北で、就任後4か月を過ぎた祭英文総統へ、不満を募らせる国民党を中心とした国民の総決起集会、正式名称は知りませんが14時から行わっているます。

国民党系のCTI・中天新聞チャンンネルは大々的に、プロパガンだに近いようなアジりで、14時以前より、多元生中継を行っています。

 

台湾人は、祭英文氏の総統就任で、全てが直ちに変わると思っていたのでしょうが、金庫の鍵を、国民党から受け取ったら、中は空っぽの状態で、現在は身動きがとれない状況を、台湾国民は理解できないようです。

 

f:id:kazan105:20160903163239p:plain

 

いつも思うのですが、台湾のTV画面は情報満載で、慣れない外人には、どれが画面を説明しているのかすぐには理解できません。

この集会に、50代のキャリア系の役人も、おそろいの白いTシャツを着こんで、参加しているのですから、祭英文氏は、まさに前門の中国共産党、後門の自国の役人ですから、たまりませんね?

 

 

雨で湿度は高いのですが、マンションのが外壁といいっても、外壁兼内壁の躯体ですが、水冷効果で、さらに外気温も下がりこれは空冷効果でしょうか、相乗効果で快適な高雄です。

 

 

昨夜日本時間23時のドル急落場面です。


深みにはまらず冷静を保持をできました。

最近は、30分足と、移動平均、一目、ボリバン、アリゲータで、かなり勝率が安定してきました。


以前は、全てを取り込もうとして、1分足、5分足、15分足、30分足、1時間足、4時間足、日足に、あらゆるインジケーターを入れて取り組んだのが失敗の原因でしたので、インジケーターは最小限に、それもシンプルなほうが使い勝手がイイと悟るまで、かなりの授業料を払いました。


何事も反省と分相応のスタイルが最も大事だと、悟ったkazanです。

 

おかげで、8種のチャートを一枚のスクリーンにハメ込み、デモ口座を見ながら、Webで、実取引をすれば、スマホかタブレットがあればサーバーを借りる必要もないし、管理が楽、状況を見ながら、ブログの記事も起こせます。


このスタイルに到達するのに、遠回りをしてしまったことを悔いております。

昔、バライィエティ番組で、さんまに

「本当に、法学部卒業ですか」とまで言わせて蓮舫議員、

日本語の読解力にも問題あり。

 

「蓮舫議員はやはり・・・だ」

 

 

産経さん、長い質問は難があるから避けるべき。

これが「武士に情け」 日本的美学では(笑)

 

 

--出身の台湾と日本との「二重国籍」でないかとの報道がある。帰化していると思うが…
「帰化じゃなくて国籍取得です」

 

--過去の国籍を放棄し忘れているのではないかという指摘だ
「ごめんなさい、それ分かんない。それを読んでいないから」

 

--国籍法が改正されて、22歳までは日本国籍があるけども、そこで選択を迫られ、残った国籍は速やかに放棄しなければいけないという規定がある。それをしているかどうかという記事が出ている。首相を目指すのであれば、仮に台湾籍があるならば、ネックになると思うが
「質問の意味が分からないけど、私は日本人です」

 

--台湾籍はないということでいいのか

「すいません、質問の意味が分かりません」

http://www.sankei.com/politics/news/160902/plt1609020012-n1.html