買いました。その①自転車自転車


ネットの【売ります】欄で格安中古自転車を発見ぐう
ヘルメット付きで40ドル
格安です。通常、中古でも70ドル前後します。

翌日、早速電話しました電話
持ち主は、街から少し離れた所に住んでいるようですが、
私の依頼で快く家まで持ってきてくれることに好

翌日、おじいさんは約束の時間を少し過ぎたころにやってきました時計
しかも、自転車に乗って。
(てっきり車に乗せて来るのかと思ってました)
自転車の見た目、乗り心地も悪くないので、譲ってもらうことに。
なぜか、おじいさんは自分のリュックサックから別のヘルメットを出して

それを私に、そして、自分がかぶっているヘルメットはそのままで、
おじいさんは私の家の近くのバス停からバスに乗り、帰っていきました。
なんて親切な人なんだ・・・ ってか、ヘルメット被る必要ある!?



買いました。その②携帯携帯


今日、携帯を契約してきました。
事前に日本の留学センターで話を聞き、その足で携帯ショップへ。
本体価格:カメラなし50ドル or カメラ付き65ドル~
もちろん、カメラなしを購入。
だって、デジカメあるもんカメラ
上記以外にも、セットアップ手数料35ドル、毎月22ドル
なんだか色々お金かかりますお金DASH!
毎月22ドルの内の7ドルは、ナンバーディスプレイ費用です。
要は、誰からかかってきたか番号を表示するのもオプションで追加料金がいるのです。
迷ったけど、やっぱり必要かな?と思い、エイヤッ!で追加申込みしましたマリオ


★写真説明★
※ 私の自転車や携帯の写真をUPしても面白くないので、下記の写真を

UPします。


① 昨日は、一緒に住んでいるハンガリー人が明後日に帰国するため、

お別れ会をしましたナイフとフォーク


② 家の近くの自転車屋で見つけたおしゃれな自転車ハート
かごに注目!どらえもん 何を入れるんだ??


③ ダウンタウンの街中では馬が普通に歩いてます馬
乗ってる人は観光客です。
その中の一頭の馬さんは、しっぽを綺麗に編み込みされ、

お花も付いていました黄色い花コスモス


☆ ミユキズム in Canada ☆  

☆ ミユキズム in Canada ☆  

☆ ミユキズム in Canada ☆  

ついにヴィクトリアの地を踏みました。


家を出てから、46時間!! 長かった~。泣

(家ー関空ー台北ー(乗り継ぎ時間7時間)-バンクーバー&1泊ーバス&フェリー&バスーヴィクトリア)


なんせ、フライトの値段重視でしたもんだから、台北まで行って遠回りすることに・・・

しかも、台北ーバンクーバーの飛行時間が11時間半!!!

今でもまだ、シリガイタイデス


ヴィクトリアには友達は誰一人いませんが、知り合いはいます。

その方は、ナオさんといって日本人のおばさんです。

なおさんは、私が信頼する人のお母さんであり、カナダに永住して37年!

到着した時に迎えにきてくれ、既に私が日本から手配していたシェア先まで連れて行ってくれました。

その後は、一緒に銀行口座開設に立ち会ってくれたり、街を案内してくれたり。。。


今の家には12人(日本人3人含む)が住んでいます。

なんだか寮みたいなかんじです。


昨日は、日用品や食料の買出しに行ってきました。

やはり、日用品は日本の方がかなり安い!!

こっちは、日本のドラッグストアやマツ○ヨの3倍位はするかも?泣


昨日、街を歩いていて気づいたこと。

タトゥーをしている人がめちゃんこ多い。

これは、オーストラリアでも言えることですが。

日本でも最近よく見かけますが、その度に複雑な気分です。

もっと考えて入れるべき・・・欧米人をマネして、かっこいいからと安易に入れるべきではないのです。

120%ご存知でしょうが、一度いれると一生消えませんよ!!

※特殊な方法を使わない限り


オーストラリアでも私の知り合いがタトゥー師で、その方はふくろはぎ一面に、【羊】←自分の干支を入れてました。

何度か私も目の前で入れている所に立ち会ったことはあるけれど、

なんだかな~(困)って感じです。


そんな、アンチタトゥーの私ですが、今日から鼻ピアスも解禁です。

6年程前にあけたけど、今でも余裕で貫通OK

日本ではする機会があまりなかったけど。


今日は、携帯契約と仕事を始めるのに必要なSINナンバーの手続きに行こうと思ってます。

ダウンタウンまで徒歩20分位かかるので、

早く自転車が欲しい今日この頃。


☆ ミユキズム in Canada ☆  

☆ ミユキズム in Canada ☆  

今、台北の空港にいます。
バンクーバーまでの乗り継ぎ便待ちです。


今回のカナダ行きに関して多くの人に聞かれました。
『何しに行くの?』と。


んー、即答はできず、何だか漠然とした答えしか言えません。


→ オーストラリアでの3年の生活が自分の人生を大きく変えたから、
同じような経験がもう一度出来るなら、人の寿命が80年としたとき、

残り50年の内の1年でも別に他の国で生活してもいいのでは?


と言うのが答えでしょうか。


私的には、今回のカナダ行きは留学ではありません。

(高い学費を払う予算はないので)
遊学でもありません。(この歳で好きな仕事を辞め、遊んでいられない)


だから希望としては、フルタイムで働きながらその中で英語力を身につけ、
その貯めたお金で旅行も含め、色んな経験をしたい、といった感じかな。


ま、そんな娘の決めた事に何も言わず、色々と協力し理解してくれた両親に感謝です。


旅行は2人でしても、旅は1人でするもの。


さっ、今から旅の始まりです!!!