聖女マリア
1.事実か嘘か?
仏教では貧しい人々は悪い人々だと教えてくれる。
だからキリスト教を見た時しまった!と思ってしまった!
イエスキリストはバカだからたいして不安になる事はないけれど、イエスキリストの親のマリアはバカではない。
貧しい人が聖女マリアだと崇めろとキリスト教に書かれている。貧しい人々は悪いだけではなく落第生でもある。
そんな人々に神は奇跡を与えるのかは分からない。
けれど聖女マリアにしろイエスキリストにしろ崇めろと活動してしまったから、読んでしまった為、理解しないといけない。
その結果宗教が分かるようになっても貧しい人々の考えが、分かるぐらいなので思わずフーンとふんぞり返ってしまう。しかしあいては聖人聖女だと、名乗っている貧しい人だから本当かなっと疑ってしまう。
世界中の人は騙せても自分は違うと思いたい。
貧しい人々はきっと有名に成るために宗教をかなり努力したみたいだけど、不思議と1人もお金を人々からもらっていない。ただ考えや自分が有名になりたかっただけのようだ。
世界中の人々はウソを信じて貧しい人々を崇めているが、聖書に信仰をもつと不幸しかない。
だから多くの聖書の信者は不幸ばかりだ。
しかし不幸な人々が先進国を作ったので、感謝しないといけない。
だけどキリスト教をみると聖人聖女とまで崇めろと有名になったらしいので、それはちょっとひどいのではと思う。
お金持ちに誰もが信仰している中、貧しい人々が世界的な宗教を作り誰もが信仰しているなんて、変わった人々が世界には多いことは分かったけど自分はお金持ちに信仰したかった!
キリスト教はあんまりな宗教だと思う。
またイエスキリストも少し変わった人なので欠点が怖い!
彼の残した教義は普通に近くても
欠点はひどい内容だ。
理解すると有り得ないことがわかるのだ。だから貧しく生まれたのか?と思える教義なので、
何とも言えない教義になっている。よくこんな宗教が世界的な宗教として勝ちまくったと思うけど、先進国を作り上げた国の人々が信仰している宗教なので、勉強してみたのが悪かったらしい…
聖書をわかるための勉強をするとまるで不幸三昧になる。
良さを取るかそれともテレビのように事実を知るか迷うけど、
聖書は幸せの為にある宗教ではない事がわかる。
だから昔のキリスト教に信仰を持った人々は事件に巻き込まれ幸せになれなかった。
今でも聖書は信仰すると危険な宗教らしいことが勉強から分かった。
加害者になる人々もでれば被害者にされる人も育ってしまうから聖書に信仰すると恐ろしい事しかない。
でも人々はキリスト教の得したことしか見えないから、どんなに実は不幸な人々かを知らない。聖書に信仰しても悪く育つなら得できるかも知れないが、
被害者にされる場合はあまりのむごい内容なので、ブログで伝える時少しためらう。
本当に世界宗教なのかと驚くほどの悲惨な宗教なので、被害者になった信者に同情してしまった。そしてキリスト教以外、または人ってここまで悪いのかなっと疑問も出てくる。
自分はキリスト教以外の信者だったけど縁あってキリスト教を勉強する事になったので聖書の疑問を勉強してみた。
その結果なぜこの星が発展していないのかもわかったけど、かなり何も努力をしない人々がこの星に集まってきているらしいから、団体のとうりこの星を平和にするのは容易な事ではない!キリスト教信者を見てもかなり悲惨なめにあっている。
幸せの為の宗教なはずが、不幸になるためにあるなんて日本では聞いた事がなかった。
特に聖書に信仰すると危険な為聖書に興味のある人には、どんなにか宗教は悪いのかを知ってもらいたい。
危険な教義なので聖書は読まない方が良いのではと言いたい。
また興味のある人にも聖書は不幸になるためにある教義だから、普通になるためにはもっと安全な宗教団体を選ぶことを心がけてほしい。
幸せの為には悪には関わらないように気をつけ1人でも多くの人に幸せになってもらいたい。
Candyからの投稿