どうも!スバルです。

この前、妹と一緒に映画を観に行って来ました!


何の映画かと言うと、コレです!
↓↓↓



ソードアート・オンライン プログレッシブ-星なき夜のアリア-


SAOは色んなシリーズがあるけど、個人的にはやっぱりアインクラッド遍が一番好きなんですよね~( ´∀`)


ボス戦は、勝つことが分かっていてもやっぱりたぎっちゃいますね(>_<)

格闘技観てるような感じで、無表情の顔をしながら心の中で!『うおぉぉぉ!』っていう感じでした(笑)


映画の内容は、ネタバレになるので話しませんが、新しく出てきたキャラクターのミトの行動に、スゴくびっくりしちゃって。

無表情だけど、心の中で

えっ!?ちょっおまっ!

いやいや、コレはないやろ~!

って、思っちゃったんだけどね。


でも、ふと自分のことを思い返してみると、僕にもこういう経験があったよなぁ~ってスゴく共感できたんだよね。


人って、やっぱり強い部分もあれば弱い部分もあって、強い部分にはOKを出しやすいんだけど、

どうしても自分の中にある弱さの部分には、ついついダメ出ししちゃうよね。


こんな弱い自分じゃダメだ!』

『こんな自分は最低だ!』

『なんて自分は情けないんだ!


そう思ってしまっているから、自分と同じような『弱さ』を持っている人に対しても同じようにダメ出ししちゃったりするんだよなぁ~って。。。


だから、この新キャラのミトの弱い部分を見て、『コイツありえへんわ~!』って思ってしまったのは、自分の弱さも受け入れられていなかったっていうことだったんだよね。


はたから見れば最低だ!って思われることもあるだろうし。

コイツないわ~!

って思われることもあるかもしれない。


でも、そんな『ありえない』自分。
ないわ~!』って思う自分。
ダメだ!』と思い込んでいる自分にOKを出してあげること。


弱い部分なんて隠して、なかったことにしたい気持ちも分かるんだけど、隠してもやっぱり出て来ちゃうものだからね。

出て来る度に、自分にダメ出ししていると、自分にも誰かにもダメ出しし続けることになっちゃうと思うんだよね。


だから、そんな弱い自分も素晴らしいんだ!って認めてあげる。

愛で愛でしてあげることで、きっと自分の弱い部分も相手の弱い部分も受け入れることができるんじゃないのかな?って思う。


この世にパーフェクトな人なんていないんだからさ。

弱い部分があってもいいじゃないか。
人間だもの。

怖くて逃げ出しちゃってもいいじゃないか。
人間だもの。


そんな自分も自分であり、そんな自分が素晴らしいのさ。


本当に強い人っていうのは、自分の弱さを隠す人ではなく、自分の弱さも認める人のことを言うんじゃないかな?って思うんよ~。




っていうのをね。
今回、この映画を観てみて感じたのでした。



他にも見所はいっぱいあるんだけどね。

僕の中で特に印象に残ったのは、新キャラのミトの行動に

こいつ、ありえなくね?

って、思ってしまったこと。

それと同時に共感してしまったことでした。


自分にもそういった部分があったわ!って。。。


そんな俺って最低だよな!

って心のどこかで思ってたんだなって気付けた!


だから、改めて

自分の弱さと向き合うこと。

弱さを認め許していくこと。


弱くていい。

逃げてもいい。

情けなくてもいい。

かっこ悪くてもいい。

ダサくてもいい。


そんなダッサイ自分も認めてあげようね!っていうことを気付かせてくれた。


そんな映画でした。




気になった方は、ぜひみてみてね!