鳩山総理もたいへんである。
よく考えもせず、「最低でも県外」と言ったものである。
これが一般社会であれば、
「誰だって、間違いはある。ハトヤマ君も知らずにいったことなんだから、許してあげなよ。」
「しょうがねぇな。」
となるのだろう。
それにしても、徳之島一部移転案は、ポーズなのだろうか。(やる事はやりました。でもできませんでした。)
それとも、誰もが、納得するウルトラCの案が今月中に出てくるのだろうか?
鳩山総理が着用していたかりゆしが黄色ぽかった。沖縄県知事は、青色のかりゆし。
その色が、これを聞いていた人がどのように受け止めたかの気持ちを表していたのは、皮肉である。