いつもより詰め詰めの仕入れの始まりです爆  笑

 

この日は雑貨メインの仕入れで何カ所か回りました。

 

その前に腹ごしらえ音符

チェンマイに来るといる間は何回か行ってしまうビュッフェレストランキラキラといっても料金はリーズナブル爆  笑

 

ほとんどの料理が美味しいですが、特にカレーが美味しいのです。

 

マッサマンカレーと生姜のきいた豚肉のカレー。食べすぎました…びっくり

 

この近くに山岳民族が住んでいているので行ってみました。

 

美人なアカ族です。チクチクとクロスステッチ刺繍をしていました。

 

 

雑貨を見に行きました。

 

約180cm程あるサワディー人形。いつかお店に欲しいのです。

 

 

大好きなワロロット市場も行きました。

いつ行っても活気があります。

 

タイ人の日用品が売っています。

 

 

夜はサンデーマーケットへ。

 

今、タイは雨季です。夕方、ザッと雨が降ってきます。

ずぶぬれになりながら、ひたすら歩きました。

行く途中、虹が出ました。

 

時間が遅くなるにつれて、ものすごい人で溢れかえります。

 

カレー風味のサテ。ピーナッツソースにつけて食べます。

 

 

 

タイ仕入れの旅②へつづく…

 

 

 

 

●今週の営業日について●

9/13、14は営業致します。しばらくの間、営業時間は11:00~17:30までです。

9/15、16は実店舗及びネットショップは休業致します。

 

 

 

 

お店実店舗…〒360-0041埼玉県熊谷市宮町1-44シャトレ宮町1FB号
      TEL :048-501-8683  
営業時間:11:00~19:00
     定休日:火曜日・水曜日・金曜日

左クリックスアイチャイHPhttp://suaychai.com 
facebookFacebookページhttp://www.facebook.com/suaychaicom