ご訪問いただきありがとうございます!
介護の話題から、高齢での子育て、いろいろ出てきた自分の体調、娘や旦那の愚痴など、降り幅の広いブログとなっております![]()
初めての方はこちらをお読み下さい![]()
発達の特性ありそうな娘とのこれまで
毒妹とのトラブル
皆様からのいいねや、フォロー、
力になります![]()
ありがとうございます![]()
日曜日、三姉妹揃って一泊で出かけたらしいです![]()
で、昨日のうちに次女は帰ったけど、長女は休みだったので三女と過ごし、今日は長女が仕事だから三女だけ、帰る前にママ一緒にご飯食べよう〜、ということになりました![]()
ここは、長女が去年まだ次の就職先が決まってない時にバイトしていた喫茶店。
土日ももちろん営業なので、だんだん土日は友達との約束を優先させたくなった長女に頼まれて、週末のランチタイムだけ、私が手伝ったりもしてたのです
だけど、ご主人が亡くなり、コロナがあり、後を継いで頑張っていた奥様も昨年体調を崩されて、営業が時短になったりお休みが増えたり
それで、契約打ち切りになってしまい、今日が営業最終日でした![]()
家庭的なボリューム満点の定食と手作りあんみつが人気だったんです![]()
少しでも盛り上げようと、長女もインスタのアカウント作ったり、私も地元でグルメ動画投稿してる方に撮影依頼したり、そしたらまさかの知り合いで
お手伝いメンバーも、なんと長女の同級生ママが私含めて3人集まるという、そっちもこっちも繋がってる
って感じの出会いがあったお店でした![]()
長女が働き始めたのが1年前、その頃は三女は私をブロックしてたのに、その三女とお店の最終日にご飯食べに行けるとは
感無量

三女、ご飯食べたら買い物して帰るから、うちには寄らない❗️と言って別れたんだけど、1時間後くらいにLINEが来て、「やっぱり息子ちゃんに会ってから帰ろうかな」と![]()
![]()
車で家に向かってたら、ちょうど学校から帰るところの息子を発見して、拾ってきた〜‼️と![]()
息子にとっては嬉しいサプライズ![]()
一緒にリビング卓球をして楽しんでました。
高認試験も8月頭に迫り、勉強進んでるのかはあえて聞かなかったけど、会場まで一人で行くのは心細いようで、じゃあママが息子ちゃん連れて遊びがてら、行ってあげようか
ということになりました。
試験は2日間。
三女のアパートに前泊して1日目の試験受けて、一緒に駅前のビジネスホテルにでも泊まって、2日目の試験終わったら送る、かな〜。
夏休みの予定も、そろそろ考えておかないと
おじちゃんの次の展開や、実母の脳ドックを受けての診察なんかも入ってきそうだし、お出かけより用事を片付けていく夏になりそうかな〜!
あ、いつものことか〜![]()







