『コミュ障ゲーマーな僕がVTuber!?』を書くときに困ること、それがキャラクターが多すぎることです
誰やねんこんなにキャラクター考えたやつ(あ、僕か)
V学園に所属しているVTuberだけで50人いるんですよね、それ全部名前も、一人称も、性格も、キャラ付けもしたわけですよ。
でもね、もちろんこの物語にはV学園所属のVTuberしか出てこないわけじゃないんですよ。
その他諸々の登場人物を含めるとおよそ70人にのぼります。控えめに言って頭が悪い。
僕基本的に1話1000字構成の小説をおよそ30分程度で書くんですけど、久々に登場させるキャラとかがいるとそのキャラ付けとか設定とかの確認のために色々と遡らないといけないので1時間ぐらいかかっちゃうんですよね。
めちゃくちゃ裏話ですけど。
今回も約200話ぶりに登場させたキャラが2人いるので1話書くのに1時間かかってしまいました……
たった1000字で1時間は時間対効果悪……そんなん言うなら小説書くなって話ですよね、はい。
今回はそういう裏話でした〜、これが小説1話書く現状です。
そう言えば閲覧数64万突破したんでした、本当にありがとうございます!
今年中に100万目指して頑張るので応援よろしくお願いします
是非僕の作品に訪れてみてください^^
『コミュ障ゲーマーな僕がVTuber!?』
