昨日の自分の記事に、多くの方からコメントを頂きました。

感謝、感激です。

これからもヨロシクお願いしまっす!
今週は月曜日から入院してまして、やっと退院となりました。

4月に「よう生きとったなあ」と、警察や病院の人に言われるくらいデカめの事故をやっちゃいまして、そこら中の骨を折りました。

中でも酷かったのは、大腿骨と、顎、前歯を骨ごとごっそり。

大腿骨にはチタンの棒を埋め込み、顎の中に金属のプレートを埋め込み、松葉杖で歩けるようになった5月には退院させられました。

それからも通院はしてましたが、脚の方はすっかり歩けるようにはなってました。

今回の入院は、下前歯の治療を進めるためにようやく顎のプレートを外せるようになったという事でその摘出手術と、脚の骨はもう大丈夫だという事なので、そのままの人も結構いるみたいなんですが、ついでにチタンの棒も取っちゃおうと思いまして、その摘出手術のためでした。

手術は連チャンで行われました。
全身麻酔で眠らされ、顎の手術が終わったらそのまますぐ次の先生にバトンタッチで脚の手術。
まさか連チャンとは思ってなかったですが、寝てる間に全て終わっちゃってたので、こっちは気楽なもんでした。

術後の痛みもそんなに酷くはなく、良かったです。

しっかし…、入院生活ってのは暇ですね…。
酒も呑めないし、喫煙所は屋外の、敷地の端っこにポツンとあるだけで遠くて面倒だし、病棟閉まると出入りできないから夜中は吸えないし…。

退院して家に帰ってきて自分が真っ先にしたのは、焼酎を呑んだ事でした。う~ん、ウマイ!
彼女のアルバムは何枚か持ってますけど、全て輸入盤で詳しい情報はわからないですが、たしかノルウェー辺りのアーティストだと思います。

10年以上前の夏の日、ツレ5人で海にナンパでも行こうや!って事でついて行ったんですが、当時自分は遠距離恋愛のカノジョにフラれたばかり。
とてもそんな気分ではなかったですが、これもツレ達が自分に気を遣って、敢えて誘ってくれたんだろうと思って行きました。

その、海水浴場に行くクルマの中でラジオから流れてきたのが、このアルバムの1曲目「JUST MISSED THE TRAIN」でした。

フラれた直後というのもあってか、そのどこか哀愁漂うメロディーに一発でやられました。

元々、メタルでも北欧のモノとか、特に好きでした。メロディック・デスなんて、ほとんど北欧のバンドじゃないですかね。

なんで、あんなに哀しく美しいメロディーが書けるんでしょう。

そこには、北欧のどんよりとした、暗く冷たいイメージの気候や天候、そしてそれに反する人々の温かい心が関係してるのかなと、勝手に思ってます。

SO F**K'N WHAT ?!-TRINEREIN.JPG