なまむぎなまごめナマケモノ

なまむぎなまごめナマケモノ

主にドールやぬいぐるみを主体としたブログです。
その他インココや香水、ペット(植物)の記事等、日常についても書いております。
更新は不定期です。

※こちらを一読していただきますようお願い致します。
なお、未読・既読に関わらず、お読みいただいたものとして対応させていただきますのでご了承ください。

・業者等の営利目的と思われる方の読者申請・コメント等は一切受け付けておりません。

・アメンバー申請につきましても、以下の「3つので条件全て」に当てはまる方のみとさせていただいております。
①相互読者様であること。
②何度かコメント等での直接的なやり取りがある、または、直接お会いしたことのある方。
③相互アメンバー可能な方。
以上の条件に当てはまる方はよろしくお願いします。

・上記の内容及びブログ内容にご理解いただけない方とのお付き合いは、大変申し訳ございませんがご遠慮いただくことをご了承願います。

やってみたい職業

 

 



ハンドメイド作家ハサミ





アメブロ内でもブログを読ませていただいたり、実際に作品を購入させていただいた作家さんは何人もいますが、


やっぱり憧れるよね〜照れキラキラ





素敵なアイデアを考えて、それを実際に形にしていくって本当に凄いと思うし、


憧れがあってもミーシャンには出来ない…



その才能をちょっと分けてくれ〜!


とか思っちゃうよねぇおねがいキラキラ







ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのししおひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座てんびん座さそり座いて座やぎ座みずがめ座うお座





そしてここからが本題…というか投稿ネタに関連することなんだけど。







今のお仕事(デスクワーク)が本気で嫌になってきてるんだよねキョロキョロ


パソコン業務をするようになってから10年以上経つけれど、


どうしてもビックリマーク興味を持てないし楽しくないっアセアセ


やりがいも感じられないのえーん





以前のミーシャンは、「仕事は仕事。プライベートで楽しめればいいじゃん口笛音符」とか言ってたけど、一週間の大半は仕事じゃない?


それが楽しくないってめっちゃ苦痛だわぁタラー



それに、そんな事を言ってた若い頃のミーシャンって、やりたい仕事をちゃんとしてたのよね。


趣味や好きな事ってわけじゃなかったけど、やり甲斐はあったな…


諸事情で辞めてしまったけどさショボーン





あとね…ミーシャンの性格上、興味のないことはトコトン興味を持たないんだよね。

(場合によっては後々興味を持つ事もある)


逆に興味を持ったことに関しての熱量は凄い!


めっちゃのめり込んじゃうの。

(そして飽きることも多いが…汗


普通はさ、興味がない事でも何かしらやらざるを得なかったら、そこそこ人並みに頑張るじゃない?


それがミーシャンにはなかなか出来ないのよね〜ぶー





困った事にそれが今、仕事に現れてるんですよ。 ←10年以上経ってからはてなマーク


えぇ…10年経過して、ようやく本当に向いてないと理解(納得)できましたチョキ







そんで考えた…





今のミーシャンが興味を持って、且つ仕事に出来そうな事ってなんだろううーん







熱しやすく冷めやすいミーシャンが、波があってもそこそこ続けている趣味…


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


①キャラ物やぬいぐるみ関連が好き

②写真・カメラ

③ハンドメイド


上矢印こんな感じニコニコ





上の3つをお仕事にするとしたら…



①は仕事に直結するイメージがない。


②は仕事にするだけの技術やセンスがない上に、今からスクールなどに通う余裕もない。そもそも視覚障害者だしね。


③は冒頭で書いた通り、これが自分のスタイルビックリマークみたいなアイデアが出てこないし、出たとしても形にする自信がない。







うーん(ーー;)







…それじゃあさ電球



趣味ってほどではないけれど、


最近興味を持ち始めた(ってか呼ばれた?)タロット占いは?





もう少し勉強なり占い経験なりをして、イベントや副業で占いをやって…


そんで、タロットカードとかをイメージした小物とか、占い関連の小物をハンドメイドで販売して…


ネットショップ利用するなら、好きなカメラも活かせるよチョキ





おぉっ!見えてきたんじゃないか!?!?!?


…とかねチュー







実際にその辺をタロットさんに聞いてみました。(今回は画像はないです。)





ふむふむ…





①今の仕事

→続けていても精神的に辛いだけ。


②ダメ元でカメラ関係

→やっぱり上手くいかないらしい。


③ハンドメイド作家

→苦労するし精神的にも辛くなるって。


④占い&ハンドメイド

→なんか知らんけど上手くいくらしい爆笑





更に深掘り〜!!


①占い師メインでちょこっとハンドメイド

成功するってカードがめっちゃ推してくる!


②ハンドメイド作家メインで占い師

→あんまり上手くいかないらしいよぶー







でね!!



先日、プロの占い師さんに鑑定してもらいました。





驚くことに初心者のミーシャンが出した結果とほとんど一緒だったわぁびっくりびっくりびっくり





今の仕事を続けていくよりも、占い師で活動した方が成功するらしい。


そしてやっぱりハンドメイド作家メインはなんか違うとの事。


そんでもってミーシャンの場合、カードの勉強をそこまでやらなくていいみたい。


なんか上(?)からメッセージが降りてくるタイプだから、カードの意味に縛られたら逆にわからなくなるんだそうな。


ミーシャン…そんなに勘が鋭かったっけ?


確かに零感ではないけどねキョロキョロ







えっ!?……ってか、ミーシャンって占い師になるのびっくり


今の仕事は向いてないんだろうな…とは思ってたし限界を感じてはいるけれど、


全く予想してなかったわ!!!!!





…けど、元々は介護関係の仕事をしていたこともあり、人を癒すお仕事と考えれば良いかもしれないなグッ


初心者が通る道であろうYahoo知恵袋などで占いの経験値を積みながら、心理カウンセラーの勉強でもしようかな?


とか、ちょっと本気で考え始めてる今日この頃です。







そんなこんなで…


いつもありがとうございます完了



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する