こんばんみ☆ミ


猛暑いや酷暑に毎日溶けそう…どーもSuMi-SuMiデス🫠


今更ながら続いてます笑


息子の陽性から4日後、残念な事にMy旦那氏も発症してしまいました。


医療従事者であり、濃厚接触者の期間の最後2日に陰性なら出勤をとのことで、その日の昼に市の検査ステーションで検査をして陰性。


そして、夕方、、食事を終え、私が風呂から上がったら、常時換気で、暑い暑いと朝からうるさいパンイチ野郎の旦那氏が謎に長ズボンを履いていた。


そして、やけに大人しい凝視


凝視どしたん?急に長ズボンとか履いて。調子悪いん?


UMAくん何か寒い…。


凝視熱計り!


UMAくん38.1℃…。


凝視ひぃーーーっ無気力無気力無気力


UMAくん検査キット買ってくる。


と言い買いに行って、帰ると、


UMAくん車におっとく。。


凝視そうしておくれネガティブネガティブ


でも、まぁ昼に陰性で、夜に発熱。

すぐに検査しても意味がないだろうと、その日は車で過ごしてもらい、買ってきた検査キットで翌朝検査。


陰性。


しかし、熱はどんどん上がっているし、きついと。


夜中に車の中にダウンコートと布団と体温計を持ってきてとのLINEがあって車に持っていく。


凝視ヤバイな。


病院で検査してもらった方がいいね!と、そのまま車で過ごしてもらい開院とともに発熱外来へ。

旦那氏曰く、相当数の人が車で待機して検査していたらしいネガティブ


そして、ものの見事に、、


陽性煽り煽り煽り


って事で、うちは完全隔離する部屋がないので、本当にごめんね驚きだけれども車で過ごしてもらう事にした。


子供ももう元気いっぱい、私が今ウイルスをもらってしまうととても息子のお世話ができないのと、息子との濃厚接触の期間があけたら、すぐにでも受診しないといけない事象が起きていて、絶対に私の発症は避けたかった。


こっちとて非常事態だったので、

30代、持病認定されるような持病はなしの旦那氏は、保健所からの連絡は3日後にショートメールが来るだけだと言う話し。


それに沿って行動してくれと。


保健所に連絡して、事情を話してホテル療養ができないか聞いてみた。


「確認して連絡します。」との事であったが1日経てど音沙汰はない。


まぁ、30代男性、世間では若者扱い。連絡がないのもいた仕方ないと期待せずに待つこととした。


そこで、

体調がすこぶる悪い中、旦那氏には、本当に申し訳ないが車で過ごしてもらう真顔


ただ、旦那氏から、

UMAくん本当に高熱できつくて、日中は車でもいいけど、寝る時だけでもちゃんとした所で眠らせてほしい。と…。


ホントごめんよネガティブ鬼嫁でごめんよネガティブ


中に入れてあげたいのだよ、しかし私が今発症する訳にはいかない。


でも、確かに高熱でガクガク、ぶるぶる、関節痛の人を放置する訳にも行かないので、ここから半隔離生活の始まり、始まり~笑


でも、絶対に発症したくない、できない理由がある人は参考になると思うので続きも見てね~。


濃厚接触者になると、緊急事態でも病院には断られます。電話相談には少しのってくれますが確実に他人事です。


それが何より悲しかったな。

濃厚接触者。発症してない、症状ない。

抗原検査して見てくれてもいいじゃない?って思うけど、ホントひとたび家族で陽性者が出れば、濃厚接触者も世の中では陽性者扱い。


うちの息子は、濃厚接触者になった日から2週間の隔離。本当に3歳にも満たない子がよく頑張ったと思うよ悲しい


そして、旦那氏発症。

私は他の事情で病院受診したいほどの緊急事態で、息子が濃厚接触者に認定される1週間前から家の中でほぼ横になってたの。

これについては、長くなるのでまた別に書こうかなと思っている。


そして、少しずつ動けるようになってきた矢先に息子発症。

動かざるをえない状況になって、動くとまた症状が悪化しちゃって。また私はベッドで寝る生活。


そこから旦那氏が、息子のお世話をしてたのだけど、発症してしまって。


これまた動かざるをえない状況になったので動くが、症状がこれまた悪化。

だから、旦那氏が発症して2日くらいは、ホント最低限の事をして、横になってたの。



息子はほとんど動けない親に文句言うことなくおとなしく遊んでいてホント泣けたよ悲しい悲しい



しかし、これが今の日本の現状で医療なのだよ。

本当に一刻も早く病院受診したかった私は、旦那氏との濃厚接触者に認定されない事が1番の近道だったの。


だから、そりゃもう必死えーんえーん


みんないろんな事情を抱えてると思う。

待機期間と隔離期間の長さ。

日本の今の現状と医療機関の在り方、いろいろ見えてくるものがあったよ。


でも、受診させてもらえないからって、医療機関に文句を言う気持ちにはなれないし、自分たちや家族、自分の病院守るのに必死なんだよ。

それが間違っている事とは思わないから。



話しそれちゃったけど、次回は旦那氏との感染対策と半隔離生活について書くね~。



SuMi