本日リクエストの多かった
チャプチェのレシピです
私も友達から教えてもらいましたが
合わせ調味料以外は適当で~す
この分量で作るとボウルにいっぱい
できるので半分とかに調整してね![]()
≪材料≫
春雨 1袋(100g位?)
(a)
にんじん 0.5本
ピーマン 3個
シイタケ 5~6個
(b)
牛肉切り落とし 100g位
ごぼう 0.5本
(面倒くさい時はささがきのパックを
使っています)
(c)合わせ調味料
しょうゆ 酒 さとう みりん ごま
全て大さじ2
にんにく しょうが 1カケすりおろし
≪作り方≫
①
(a)をごま油で炒め、塩コショウで味を調え
バットに出しておく
②
(b)をごま油で炒め、合わせ調味料を加え
①とは別にバットに出しておく
③
戻した春雨を塩・コショウ・ごま油で和え
②を汁ごとまぜる
④
③のボウルに①を加えまぜ
塩・コショウで味を調える
できれば③④は手で混ぜた方がいいそうです
必ず先に牛肉と春雨を混ぜてください![]()
簡単なのでみんなやってみてね![]()
