はるきちダイアリー

はるきちダイアリー

わが子・春吉とのほんわか日記

Amebaでブログを始めよう!

本日リクエストの多かった

チャプチェのレシピです

私も友達から教えてもらいましたが

合わせ調味料以外は適当で~す

この分量で作るとボウルにいっぱい

できるので半分とかに調整してねニコニコ


≪材料≫

春雨 1袋(100g位?)


(a)

にんじん 0.5本

ピーマン 3個

シイタケ 5~6個


(b)

牛肉切り落とし 100g位

ごぼう 0.5本

 (面倒くさい時はささがきのパックを

 使っています)


(c)合わせ調味料

しょうゆ 酒 さとう みりん ごま

全て大さじ2

にんにく しょうが 1カケすりおろし


≪作り方≫

(a)をごま油で炒め、塩コショウで味を調え

バットに出しておく


(b)をごま油で炒め、合わせ調味料を加え

①とは別にバットに出しておく


戻した春雨を塩・コショウ・ごま油で和え

②を汁ごとまぜる


③のボウルに①を加えまぜ

塩・コショウで味を調える


できれば③④は手で混ぜた方がいいそうです

必ず先に牛肉と春雨を混ぜてくださいパー

簡単なのでみんなやってみてねニコニコ