キャン☆キャンピングカー

キャン☆キャンピングカー

キャンピングカー SAKURAを快適化したり出かけて楽しんでます。
もう一台の愛車 ジムニーJA-11と20年以上楽しんでます。


テーマ:
NTB展示会でSAKURAを止めるのに水平がうまく取れなくレベラーを使うか・・・?

そんな時にSAKURA仲間からこんなのを借りました!!



木の板です!!
これで良い感じに水平が取れました!!


レベラーを出すほどじゃない場合は、
かさばらないし!!目立たないし!!
木の板!!おススメですね!!


テーマ:
最近、SAKURAの自動DPDの回数が多くなったのとDPDの時間が長くなった様な気がしてました。

いすゞ春日部店に別件で行ったのでDPDの話も聞きまして・・・

今まで自分のSAKURAは、自動再生だけでしかDPDをしてませんでした。

色々と話を聞くと自動再生と手動再生では、DPDの燃やす温度が違うとの事です。
自動だけだと燃え切らないので何回は、手動再生をした方がよいとの事でした。

早速、初めての手動再生をしました!!


手動再生は、停車しないと出来ません!!
今まで自動再生でアイドリングでDPDをした事がありましたが・・・

手動再生だと・・・
音が違います!?大きい音です!!
すす!?の匂いも凄いです!!
それと熱が!!とにかく熱い!!熱すぎる!!
SAKURAが大丈夫か!?と心配になるほど熱々でした。
※手動をする時は、場所と時間帯を気にした方が良いと思います。

手動再生が終わりゲージを見たら


上記、表示になってました。
熱が心配だったので走行してクールダウン!?
10分ぐらい走行して熱を確認すると大丈夫な感じになってました。

自動再生以外にたまに
手動再生をして終わったら少し走行が良いと思います。





このチラシをいすゞさんからもらいました。


今後のSAKURAのDPD自動再生の回数と時間が良くなる事を期待したいと思います。

テーマ:
NTB展示会でハンドルを上げたピストの走行会です!!


キャンピングカー商談会を見ながらサイクリングをして来ました。

YouTubeで見たピストバイクでのスキッド!?を練習しようと・・・
                    出来なかった・・・

前後のブレーキを付けてあるので無理しないでサイクリングを楽しみます!!

背中が痛くなりました!!


テーマ:
自分のSAKURAの冷蔵庫位置は、エントランス入っての右側です。
この位置は、アミティも同じ位置でした。
食材を冷蔵庫に出し入れするのに車内に乗らないで出来るので自分的に便利です。
180度扉が開くので車内からも出し入れ出来ます!!

SAKURAの場合は、90Lの冷蔵庫を付けるとドアの取っ手が邪魔になるので下の部分を移動して冷蔵庫の扉が開く様にしてあります。



この方法にすると取っ手の強度が弱くなるのと車内からドアを閉めづらくなります!!

そこで


この使ってない取っ手の場所に


こんな物を付けてました!!


これを引っ張れば車内からもドアが閉めやすくなりました。


テーマ:
さいたまキャンピングカー商談会に行きました。


商談会と言う事ですがSAKURAの乗換えを考えている訳では、無く!!
キャンピングカーを見に行きました!!





色々と見てパーツでもと思いましたが・・・

パーツ類は、何も販売してませんでした!!

雨が大丈夫だったので軽いサイクリングが出来ました。



テーマ:
今年は、SAKURAに自転車を載せてサイクリングをしたいと思い自転車を3台用意してます。

今回は、自分専用 自転車のピストです。
何もしなくても良いのですが・・・
サイクリングなので楽な姿勢で乗れる様にと考えてピストバイクには、あまり付けないと思うのですが・・・


この商品でハンドルの高さを上げました。



ハンドルの位置が高くなったので少し楽になりました。