stzのブログ

stzのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
また、久しぶりの投稿になります。
今日は名古屋でも、日大でも、渋谷でも無く、日頃のアイドル現場とちょっと違うところ、場所は八木山ベニーランド。ヒーローショーのおねえさん「まえはる」さんを見に仙台まで行ってきました。

で、遠征までして見ようと思ったのは、訳があって、今年については4月以降、自分は色んな種類の「まえはる」を見てきました。アイドル現場の司会に始まり、ソロ歌唱、舞台、朗読劇とそれぞれ結果を出している姿を見ましたが、5月から始まったというヒーローショーの司会についてだけは見る機会がありませんでした。

そこでこの告知があった時に、「まえはる」さんを見れる機会が貴重であることはもちろん、ご当地ヒーローショーというのがどんなことをしているのか見てみたかったので、本来名古屋に遠征する予定をこちらに振り向け、朝から行って2ステージ拝見したというわけです。

で、ステージはというと、今後もあると思うのでネタバレは避けますが、王道のストーリーではあるが割とおもしろく、ショーとして充分子供達(およびその保護者)も楽しんでました。子供達がヒーローとの写メ会にいっぱい並んでいたのもうなずけるぐらいの素晴らしさで、自分もアイドル現場にはないまったり感や癒しを感じて、たまにはこんな現場もいいなと思ってました。
(東京と違って天気もまさに行楽日和だったし)

で、まえはるさんはどうだったかというと、一言でいうとプロだったなと。
ショーの最初から見ていたけど、最初の前説から、子供達へのコールの説明、最後の写メ会の誘導および親御さんへの対応(今日はスタッフ的な仕事もやっていた)に至るまで、ヒーローショーのおねえさん役をきっちりこなしていました。特に野外のイベントだとあの声ははっきりわかりやすい分有利に働いていたし、子供の動きをきっちりチェックしていて細かいフォローを入れていたし、プロのタレントとして充分通用するなと改めて感じていました。

最初はどんな感じかわからず、どうなることやらと思ってましたが、結果として楽しかったので、良い休日をありがとうとまえはるさん(とスタッフの方々)に感謝してブログを締めたいと思います。

PS
ただ、このショーを見るヲタとしての姿勢については少々考えるところもあるので、また別項で書きたいと思います。