のんびりお盆休みを過ごしてしたら
なんと保育士さんから
長男くんのことについて面談したいと
相談されました![]()
今回はそれについてと民間療育について書きます![]()
前回、突然主任先生に民間療育のことについて、あれこれ説明されて混乱していたところに追い討ちで、担任の先生から"その後の進捗状況はいかがですか?長男くんの様子の変化があり、早めに始めた方が良さそうだなと思いました。もし必要があれば面談なども可能です。"と連絡ノートに書かれていました![]()
え?動揺を隠せない私…
この間まで困り事はないと話をしていたけど、特性がいろいろ出てきたってことなのかなと不安でいっぱい
でも同じくらい私の中の民間療育に対する気持ちが『今じゃないー…』が強すぎて、なんとなくモヤモヤ…。しかもこんな大事な話を、連絡ノートで伝えられる少しモヤモヤしました。
とりあえず連絡ノートに『私自身も仕事の忙しさもあり、少し腰が重くなっていました。また園での様子など聞かせていただきたいので、ぜひ面談をお願いします。』と返答。先生もいろいろ忙しいのに対応してもらってるという気持ちもあるので、真摯に向き合って行こうと思い面談をお願いしました![]()
本当にこの頃は職場と保育園の行き来だけしかしてなかったので(寄り道もせず)、時間的な余裕は一切なく、1人休みや自分時間もほとんどなかったのでなんとなく気持ちがドタバタしていました![]()
![]()
子供のことなので、仕事よりも優先順位的には上ですが、私の体は一つしかないので辛い…