ファッションコンサルティング(パーソナルスタイリング) -6ページ目

ファッションコンサルティング(パーソナルスタイリング)

見た目が変われば中身も変わる。アパレル業界でのキャリアを活かし、あなたに魔法をかけちゃいます!!

似合う服は、自分自身を応援してくれる

守ってくれる

協力してくれる

さて、では一体自分に似合う服ってどうしたら分かるの?

①自分を知る
   
長所と短所を把握する。

例えば私自身....

◆SIZE SPEC
身長152㎝
腰の位置 (身長の割に高め)
胸の位置 (やや高め)
円柱体型 (はと胸、でっ尻)
ぽっちゃり
太ももむっちり
ふくらはぎ(筋肉質で硬い子持ちししゃも)
顔の大きさ (普通よりは小さめ)
首の長さ (普通)
肌の色 (やや白い)
髪の色、ヘアスタイル (金髪、ワンレンミディアムボブ)←前髪重要
顔の系統 (やや濃い目)
手が短い
肩幅 (狭くて丸い)

◆MENTAL SPEC
明るい
楽しい事が好き
前向き
熱しやすい
行動的

好きな事
嫌いな事
趣味
仕事
生活環境

などなど..........
細かく分析したらまだまだ発見できるかもしれませんが...

自分自身で把握している事以外に、他人からよく言われる事、褒められるところや、言われて嫌なところなど、情報はたくさんあるといいです。

◇身長が低くて円柱体型の私なら。

※バランスよく見せるために高さのある靴を履く
※トップスはなるべくコンパクトでサイズ感の合った、すっきりした物を選ぶ
※脚は出さない (出したくない)
※厚手の素材はNG、ストンと落ちる素材を選ぶ
※肌なじみの良い色を何着か実際合わせて、自分の感覚を大事にした上で、人の意見も聞いてみて選ぶ

など、自分の短所をカバーしつつ、バランス良く見せる事が可能になります。

ただし、苦手意識はオシャレの幅を狭くしてしまいます。

挑戦してみる勇気、チャレンジ精神は自分の可能性をどんどん広げていく。

そうする事で、ビジネスや人間関係、恋愛もうまくいったり、色んな体験ができる。

外見から内面へのアプローチ

人は見た目の印象が一番強い。
恐ろしい事に、第一印象は視覚情報で90%決まってしまうんですって!!!

自分自身を把握し、どんな自分を発見するか?また演出するか?

自己ブランディングもしやすくなりますね。