失敗しない買い物の仕方、ご存じですか?
こんばんは!
女性起業家、ワーキングマザー、婚活女性の『なりたい私』叶えて理想の未来を実現させる!
ファッション戦略プロデューサー・千野チカです。
失敗しないお買い物の目安。
それは…
お買い物に行ったら、
『いいな』と思ったアイテムを使って
お手持ち服と合わせたとき
3パターンのコーデが作れるかどうか。
お手持ちの服と合わせて
3パターンの着回しができれば、
その新しいお洋服の活用度が
かなり高いですよね(^^)
むしろ、その後も、
さらに新しい着回しもできるくらい
使いやすいアイテムとなるので、
もっとパターンは増えていくと思います(^^)
実際に行っているショッピング同行でも
3パターンはコーデが組めるように
考えて、アイテム選択をしています(^^)
で
す
が
!
これは、ごくごく一般的な
お洋服のお買い物のお話。
女性起業家、
それも、
『顔を覚えてもらいたい』
起業スタートしたばかりの方や
新しいコミュニティに入る時などは
着回しよりも、次のことを意識して
服、アイテムを選んでもらいたいのです。
それは。
『[[name1]]さんですね!』
と覚えてもらえる服かどうか、
または、SNSなどを通じて
覚えてもらえている服かどうかなのです。
よくいう第一印象のうち、
視覚情報は全体の印象の約55%を占めます。
その視覚情報のうち約8割が色の情報。
つまり、
覚えてもらうまでは
同じ服や同じ色の服
を着ていることもまた、有効!
だったりするのですね(^^)
というわけで。
女性起業家ファッションに
着回しは必要か?
覚えてもらうことが最優先!の時期であれば、
着回しよりも印象づけを狙う服を選ぶ
ショッピングアテンドでは、
そういう印象付けの服であっても、
ちゃんと3パターンの着回しは考えて
ご提案しているのでご安心くださいね(^^)
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最近ちょっと注意力散漫?
なんだか更年期が始まっているような…><