最近、暑いから、保育園でも水遊びさせてもらえている我が娘。
もとからお風呂も大好き、水怖がりません。



photo:01

photo:02

photo:03

photo:04



貯金魚レジャーシートがいい感じで、泳いでる感あります(^^)

頭の直射日光はきついので、お母さん手作りニットで防護。
なんか水球選手のよう笑

たくさん遊びなはれ~

暑くなったらプール買おうかと。

iPhoneからの投稿


photo:01

photo:02

photo:03

photo:04



最近の~食べ物~

近所の駅前イタリアン。地域差なんだろう、この味でこの御値段感がパナいです。ランチやからか。
移動販売カーもしてる持ち帰りお弁当オムライス。また値ごろ感と味がウレシス。
で、なぜか昔からジャスコにある寿がきや。懐かしいすぎてソフトクリーム買いました。

我が街も、昔に比べてなんと店舗が増えたことでしょー。人口はそんな爆発的増などしてないのに。だとすれば、日本って外食産業がほんとうに豊かになりましたって実感です。


iPhoneからの投稿

今朝の産経新聞(東京版?)の、坂本龍一氏のエッセイが、最近エコタウン化が進むNYという内容のものでした。

なんでも、道路の自動車車線を減らし自転車レーンをつくっているとか、タクシーにEV電気自動車を採用する予定とか、河川に潮流発電を起用であるとかの取り組みがなされるものだそうです。

バイクメッセンジャーが爆走してたのが風物詩かなと思ってたんで、普通に市民もチャリダーかぁ。
イエローキャブって、あと少しで、日産のバンが採用されるし、それまでに行きてぇなぁとか思ったり。
ある意味、排ガスまみれとかめちゃめちゃな交通状態がNYかなと思ってたんで、時代なんすねぇ。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04




iPhoneからの投稿
わたくし、風邪やら、寝込むやら弱ってクタクタになっておりますところ、、、


我が娘さんは、




photo:01

ズリ這いが上手くいって、好きなとこ移動できて上機嫌w

運動できて移動できてストレスなく楽しんでると思ってたらば・・・





トレーニングしてる⁈⁈


photo:02

photo:03

photo:04



まさかの腕立て伏せ状態!

もうハイハイできる準備?

すごいなぁ子供。

一日で全然変わりますね~

ほんと楽しみがありますなぁ。












iPhoneからの投稿

近つ飛鳥風土記の丘。
散歩には知名度的にもサイズもいろいろ含め適度なゆるさがナイス。

photo:01

photo:02

photo:03



曇天が少し減点ですが、満開具合は文句なし。メジャーすぎない、いなたさもGOOD。




iPhoneからの投稿

娘が保育園にいけるよになったので、昼間は、妻の仕事に時間を割けるよになりました。今日は、わたしも休みやったので、2人の時間。まぁ久しぶり!

桜が今満開だろと、今桜の町を宣伝中の河南町に。

photo:01

photo:02

photo:03



安藤忠雄デザイン、近つ飛鳥博物館。
さすが安藤氏作だけあり、コンクリの雄大なオブジェのよう。淡路島の夢舞台もすごすぎますが、ここもコンセプトはそっくり。
桜、。、。は、失敗w
休館日 でした爆
桜咲く公園は、遠回りせねばならず、明日リベンジしま・・・す。歩けば行けますが、空腹に負けまして、ランチに行こうとなりました。



photo:04

photo:05



パン食べ放題で全部旨し!
とくにクロワッサン、ネ申のごとしウマシ‼‼
ソフパリ 中モチ 芯トロ

世間の主婦は、ダンナが安っすいお昼してる間に、こんな美味しいランチを~ww 羨ましいゾ

という半日~


iPhoneからの投稿

photo:01


photo:02



まだまだ泣くみたいだけど、なんとか保育園も通えてます。

けど、イマドキの親子って、すごいんやね💦聞くに堪えんというか・・・

離乳食から移行食あたりの時期でも、醤油味付け当たり前、肉もバターも、ヨーグルトも食べさしてるんやね💦

素材の味、野菜、米の味といった、味覚の記憶を作るのが正道なんやないでしょうか。

通う子がそうなら、園の給食もそうなります。

で、量も少ないようで、我が子は、足りん怒っ‼ とプンプンらしいです。

本来通わせたかった、私立の拘った育児方針の園を見てるだけに、いろいろ教育方針の齟齬があり、難しく感じる次第ですね。

そら、幼児期から濃い味、油まみれ、お菓子を食べてたら味覚音痴になりますよ。

発育にも影響大でしょう。

と書いてますが、あなたも濃い味、肉好きやないのと、妻に怒られました笑




iPhoneからの投稿
妻は、エステティシャン

某有名百貨店の店舗で働き、なんでもボディ施術でNO1指名だったそう。
結婚を機に端的に言えば独立、今は自宅で開業している。

夫のわたしは、たまの技術の実験台wとして献体していますww

最近、仕事の疲労なのか子の抱っこのためなのか、身体がバキバキ。

で、妻にほぐしてもらいました。

そもそも、エステと聞けばフェイスなどの施術と思っていましたが、身体全体に渡りケアをするものなんだとのこと。
そして、ケアは人体の表層でなく身体の内部から変える施術だと。

まぁ、昨今、多種多様の同業者さんがおられますし、どこまでの施術をされているかわかりませんが、

どうも、妻のスタイルは、ケアアイテムはオーガニックで、処置方は体液や血液の流れから気の流れまでも整え、骨格や筋肉の可動も診て、普段の食生活から全てトータルでニーズに応えるエステティックを求めているよう。

たしかに、一緒になってからというもの、飲み水から料理に至る口にするもの、スキン・オーラル・ヘアケア、兎に角、生活スタイルが身体にダメージを与えない思考の元に生活してきました。
かといってファナティックすぎてはいませんよw、たまには外しアリ。

いわゆる、東洋医学というものがあり、それは西洋医学とはアプローチが全く違う。

わたしも、読書が好きですし、また格闘技好きなものでして身体に関する情報はだいぶ溜まっていると思うのですが、なかなかどうして、身体は奥深くすぎます。新たに知るばかりです。

とかく、現代医療やいわゆる食などの常識に盲信して東洋や日本古来の思想や知恵を疎かにするのはよくない。

ちょっと身体のことも呟いていきます。

幼児の食や跋扈する健康の『常識』を看過しておれない昨今です。



iPhoneからの投稿

この日で、結婚式をあげてから、二年が経ちました。
おもえばはやいものです。

神前式だったのですが、観光の海外の方がパシパシ写真撮られてたのが照れ臭い思い出かな。

そら由緒ある社で、着物で、花嫁行列して、神殿で式してたら、誰でも見るよね。一般参拝者の方も、歓声あげてはったもんね。花嫁さんキレイって褒められてたもん笑

いろんな式あると思うけど、やっぱ日本人なら、神社、おれはそう思います



photo:01

photo:02

photo:03




NYも行って二年経つなぁ。懐かしいすぎゆ

iPhoneからの投稿


今日から保育園です。
入園しまーす。
大丈夫かなぁ。

揉まれておぃで‼

僕は仕事で見に行けませんナゥ。
photo:01



iPhoneからの投稿