オサレなかんじで、IN ROOM してみたス。



ikasaikyo BLOG

ikasaikyo BLOG

なんかいい感じに思えるのは、贔屓目か^^



しかし、もともとトラック競技〔競輪のバンク内でやる自転車競技〕の自転車であるピストを、ストリートで乗ると


考えた人のセンスがやばい。派生したのはNYとかのメッセンジャーで、質実剛健な堅牢な造りが、ハードなライドにも耐えうるから、ということだったらしいが。。。


ノーブレーキがイケてるとか、ジャパンケイリンがリスペクトっとかってなってきたわけで。


まぁ、感心するほどの全世界ブームだす。


最期のストリートカルチャーともいわれてるしね。サーフ、スノー、スケート、とかに次いでの。


で、部屋でのエアロバイクな要素も加え、インテリアの視点でもいいかなと、いうんで、インストールに相成りました~!


で、乗らなアカンけど~

http://www.youtube.com/watch?v=kn65Jr8vO_w&feature=player_embedded


SHINGO★西成っていうど真ん中な名前のラッパーがいる


いろんな意味でどストレートなあついラップ


あいりん、飛田、西成のど真ん中の映像もキレキレ。


けど、ちゃかしてなんかいなく、リスペクトから。


一度みたら、衝撃よ。


かっけぇ

もういーくつ寝ーるとー


2年が経った。


ことしはBIGイベントがたくさんあり!で、たいへん貴重な一年!


これからもよろしく~



今、めっちゃチャリがはやっとる


しかもピストっていう、競輪みたいなやつ。変速なしの。ストリート発のジャンルがよ~


内環とか大阪市内の道路をそんなオサレな人がすいすい走っちゃってる。


けど、10年ちょっととかそこらの時代、そんな競技チックなチャリなんて走ってなかった。


市内の主要道路をロードでメッセンジャーっぽく爆走してた、時代のハシリは、このおれやったんやぞ!って言ってさしあげたいです。。。


こんな流行る前、ここいらのおっさんがセコセコがんばっとったんやぞ~い

ジブラさんが最近出した新譜。曰く、雑食なのがヒップホップなのだそうだが。。。あまりにロック調すぎて、


ちょいゲンナリしてしまう。。。


で、みんながおもう、それ昔、ギドラでドラゴンアッシュをディスってたやんっって。


KJやRIZEがやってたのがロックとラップの混合やったんじゃねーのって。それを怒ってたのがギドラだったのに。。。


なんかなぁ~なのである。


童子しかりジブさんまでも、売り線にこられっとなぁ。。。こちとら。


このCD売れない時代、曲つくってもフリーでばんばん取られてたら、そら儲けがないから、ますます弱体化、で

稼ぐには売れ線でしかない、で、なんか耳障りと歌詞が色恋かなんもないかのどちらかしかねぇ。。


そんなもんなんかぁ。。。


ジブさんの功績を考えるとむげに言い過ぎるのもねって思うけど。


ライムスのようにオトナんなってもかっこいい音にラップ、ちゃんと韻踏める、そんなのはやっぱカッコイイ。

ケーダブみたいに絶対ぶれないメッセージをうてるのもかっこよすぎ。


なんせ、ヒップホップっていえる音楽がいいっす


ポップってな~に?




ikasaikyo BLOG

これもまた改の印


天然ガス仕様は改造車のようだ。


しらなんだ~


ディーゼルエンジンをいじってるが、プラグが付いているみたい。点火は要るってことか。だからコイルは焼きません。


しらなんだ~

11月の引越しと時を同じくして


今月から、スバルサンバーからニッサンアトラスに乗り換えていますた。


しかもこっちは天然ガス仕様。全然くさくありません。


まぁ、そのぶん、多少はパワーは落ちますが。ま、全開でがんばっておりますヨ


というか、それまでは自重が1㌧から4㌧になって、気を使うのもありで。



がんばりますよ~

なんだかんだと、経ちながらも、今月よりこちら大阪にやってまいりました~


これも、両親、祖父母、先祖、妻、みなさまのおかげであります


完成の家は、従来の農家の日本家屋をベースに、モダンなエッセンスを加え、開放的でまるでお店のような


出来栄えです。


人がやってくる家。そういうかんじであります。


魅せる、見せる、集う、集まる。そんなコンセプトの家です。


ありがたやありがたや



まぁはじめは、というかいまでも勝手がわからず、難儀していたりもしますが、、、ずっと片付けたり物こしらえたり、なんやかんやと。。。


だいぶかかってますが、まだまだいろいろ出来ることがありすぎやす



ガレージハウスもいいかんじですヨ


裏の灯篭と手水鉢の庭もこれからいい具合になっていきますヨ








八月より始まった家の改築工事。


とうとうだいぶカタチになってきました。


ほんとうにありがたいです。


かなり個性的で、スペシャルな雰囲気です。あともう少し。



念願の?ガレージハウスも自分のものとなるか。


自分サイズな大きさの、所ジョージの世田谷ベースを作れるかな~



TOKYO紀行。


学生時分の友人と酒を酌み交わすために、上京っ

何気に初上陸っス。通りすぎることは何回かあったけど、東京を目指して降り立つのは初めて。


先に夜のお話。

やっぱり学生のアホなモラトリアム期間を同じ時を過ごした彼ら同志と呑むのはさすが楽しい。ちゅうか、おもろい。

怠惰な学生生活を、おれは安穏と過ごし、彼らも同じようにクダを撒き、そして社会に出て、するアホな話。。。

オトナになったからこそ昔話に花が咲くのだろう~か。

卒業してからご無沙汰だったけど、ふと、昨年京都で再会に至ってからなにかにつけ、会う機会を作りまして。

なかなか笑いのつぼを合わせれるヤツには出会えないわけで、そこがありがたいな~と思うね。

それにもまして、真面目なハナシ、我々フツーな社会人の感覚が欠けている人種には、ほんまに一線で企業で頑張ってばりばり闘っている彼らには刺激を受け、勉強させてもらえることがとってもありがたいんだな~

で、呑んだり、食べたり、大阪弁を駆使しそんな店でアガッたり、、、みなさんではじけました~


。。。


裏、本題の目的。


靖国に参拝してきました。これは長年の願い。


キングギドラで覚醒し、日本のことに関心がいくようになった自分は、保守論壇の論説に傾倒し、いろいろ思想を練ってきました。

ゴー宣にも自ずとはまり、靖国には、いつかはという思いでした。


圧倒された壮観な景観。しかし、喧騒の大都会東京にあって、圧倒的な静謐な空気。


みなさんには、一度は行って欲しい。ほんとうにそう思いました。


そこには、日本の歴史が厳然とあります。


今の民主党政治家、目を背けずに遊就館の展示を見れるのか。ほんまにそう思った。

国を思うなら、家族を思うなら、真摯に立ち向かって欲しい、と感じる。


子が親を殺したり、親が子を殺す世の中、親になったら、見に行ってくれ。家族ってなんだと考えさせられる。


GHQによるWGIPという洗脳工作、日教組やマスコミによるサヨク教育。真実の歴史を素直に見てみてください。

泣いています、先人が。明治維新の開国より、幾多の国難に際し、どれだけの人が国柄を守るために賭してきたのでしょうか。それを学ぶことなくして、今の日本はないと思います。


また行きたいです。


まだまだいろんなとこあるなぁ


しっかし、昼も夜もすごい街だ!


to-kyo-