やっぱりいいね

切なく甘い

ガキんころにはどう思ってたか

けど、おっさんなっても、かっこいいね

今日は、イオンモール橿原にあるTOHOシネマで、バーレスクを鑑賞。


映画館では寝るというイメージ笑のわたくしが、寝ませんでした。


なんてことはないストーリーなんですが、歌や踊りやなんかよくて。。。


日本にも、ちゃんとしたショーが根付いたらいいなと。っていっても、外国の人はパワーにしろなんにしても圧倒。。なので。


ミュージカルでも向こうのは迫力が違いすぎる。。。しね。



エンターテイメントってやっぱ日本と海外とりわけアメリカでは、パワーが桁違いすぎるかと。。


けど、アジアンが劣っているとかでもなく。。娯楽にかける金や熱や人やなんかが規模がでかいからかな~



ま、たまには、映画くらいぼくも観ますよ

オシャレで手ごろで、買い与えているやもしれないが、子供、それも小学生から下の年齢の子に履かせているのは、いかがなものかと考えている。


幼児期から、年少期にかけて、運動神経や運動能力における発達具合というのは、以降の人生に甚大な影響を及ぼすものと考えるが、その大切な成長過程にあのような足裏がふわふわでグニョグニョな感覚のものはふさわしくないものであろう。


ワラジや裸足で走りまわる保育を掲げる保育園や幼稚園は数多い。また、横峰式と注目される保育も走りまわることを最重要視しているように、幼い頃より足裏に刺激を与え運動することが望ましいのは、明らかだと思われる。


あのような、足に優しい、成長過程にある足裏には逆、な履物は、子を思う親ならば、即刻止めるほうがよいと私は考える。


子の将来をかんがえるならば、目先のことに飛びついてはいけない。ラクを求めて、未来にはつながらない。

敢えて、厳しいというか、自然な環境になれさせることが肝要だとおもうのだが。


足腰が弱かったり運動が出来なかったら、正常な成長が妨げられ、勉強にも影響があると思う。



走りやすいものを与えたほうがいいとおもうけどね


ikasaikyo BLOG

ikasaikyo BLOG

北海道の有名なバウムクーヘン。北菓楼というところのもの。


濃厚な甘い深みある味わいだす。


はちみつなかんじ。かな。


ここのあられもおいしいです。あられっぽくなく、なんか違ったお菓子感覚。


どちらも是非おためしあれ~






ロックはわからないんだが、

この歌だけは、別格に好き

昔、NHKの若者の仕事を紹介する番組のテーマで、好きで観ていたので。


気に入ってます

いろいろ忙しおす~やったんでありんす


京都のクルスマスパーティーでは、酔いと、貸切なバーでのシチュエーションで、サンタ髭コスを我輩の愚息に


装着しあそばせなナリフリで、、、また寒い京都木屋町ではみんなドレッシーなパーティーでカシコミしっぽり呑んだり、


梅田で学生時分に戻り、同窓会的忘年会でまたバカなノリでたらふく飲んで騒いだり、、、


カウントダウンでも、リッツのセレ部な雰囲気のなか、着飾った金持ちフゼイを楽しみつつ、そして御カマな店で

ズンドコ爆音で揺らしたり。


年始は寝て、実家でごはんして。。。


いや~


たのしんでました



なんか、最近、お酒と、音楽と、カラオケ?と、爆音が気持ちいい御歳になってっきたよ^^









i rep

本家バージョンと大阪バージョン

生野区田島2丁目ドヤ街のキチ○イってのにはちょっとウケた
なんて濃いんやと


ダボも、クレバもかたいラップ、みんな日本人ラッパーも、いいよ。外人だけなんてもったいない

なんでも、民主党が、たちあがれ日本と連立を企てているらしい。。。


なんたることか。なめきっているといっても過言ではあるまい。思想的には党のありかたは正反対とは思うのだが。。


政権のためなら、、、といったところか。


こういった仕業が、政治離れを生み出すと私は思うのだが。


代表 平沼氏は政治家としては、保守の保守本流を走る稀代の政治家だと思っているので、軸はぶれないで欲しい。