今日から二週続けてのイベントが始まりました。我が営業所は2会場あるので一日当番でした。



清々しい天候の中、たくさんの方がご来場頂きました。有り難うございました。今回は3会場回ると、最後に景品がもらえるスタンプラリーをしました。

建物自体は、前回もお話しした分譲展示場です。10月に完成したばかりです。



間取りは、流行のリビング階段と言いまして、リビングを通らないと2階に上がれないようになっています。

お子様が小さいときには、家族とのコミニュケーションがとれるのでとてもおすすめの間取りです。

明日も引き続きがんばります。(*^▽^*)
分譲展示場とは、ようは建売りのことです。



ダイニングテーブル、ソファー、TV、TV台、照明、カーテン、エクステリアなどほとんど全ての物がセットになっています。自社の団地に新商品の建物を建て、最終的にはセット価格にて販売をします。

新婚さんや、お若いご夫婦様には、すべて揃っているのはとても魅力ではないでしょうか!!

また、建物はいつも使用させて頂きますので、最終的にはけっこう価格的なご相談ができますので諦めないで営業の方にご相談して頂ければ、びっくり目価格がでるかもしれませんよ!?

ここ2,3日、住宅ローンの申し込みを何件かしました。基本的には、都銀ではなく地方銀行のローンを利用する事が多いです。何故かと言うと、金利が地銀の方が低いからです。ダウン



地方銀行でもいくつかあるので、ここ6ヶ月間の金利の推移を表にしてみました。

各銀行ほぼ金利の上がり下がりは変わらないのですが、やはり住宅ローンを積極的にしてる銀行は、比べると金利の設定が少し低いようです。

また、たくさん融資してくれる所や、条件が厳しい所や、年収の合算、勤続年数、等融資条件はさまざまです。

どこが一番良いかは、ハッキリ言ってないと思います。ようは、借りる人の条件でどこが一番良いかが決まってくる訳です。

後は、どのような金利を選択するかが結構悩むところだと思います。今一番多いのは、3年固定ではないでしょうか!!またフラットや長期固定などを選ぶ方も殆どいません。

やはり、金利が高く、ずっーと固定なので、固定してる金利を越えないとメリットはでません。

金利の選択もどれが一番良いというのはありません。やはり、お客様の借り入れ額、借り入れ年数、年収でどの金利をチョイスするかを営業の方とご相談した方が良いと思います。

ちなみに、私は5年固定にしています。やはり、家の計画は建物の良し悪しもあると思いますが、営業マンの力量もあると思いますので、良い営業と出会うのも一つの選択方法だと思います。(出来れば、家を建てている営業の方が良いのではないでしょうか!)ラブラブ!

今後、金利、経済等日本はどうなっていくのでしょうか、、、、、はてなマーク