style110さんのブログ -47ページ目

東京

午前6時の目覚まし からっぽの鞄抱えて 改札を抜ける 人込みに溶ける
大切にしてたのに 簡単に投げ出して 8月の路上に揺らいで消えた

足りない心をかばって またひとつ嘘ついて 逃げ込んだ夜の街は赤く輝いて
傷つきたいなもっと 忘れたくないな全部 知らんぷりしてたのは きっと僕の方だったのに


渋滞のテールランプ 赤く連なって 国道は遠く故郷に続く

あの赤い搭に登ったら何が見えるかなぁ。
あの赤い搭に登ったら何が見えるかなぁ…

反逆のゆるキャラ

今までも口を酸っぱくしていってきたが
僕はゆるキャラが嫌いだ。そしてゆるキャラがカワイイなどと言って騒ぐ女子は哀れだ。ゆるキャラのカワイさや愛くるしさにどこか深層心理的に自分もあやかろうとしている、卑劣極まりない。(キムタクやオダギリジョーを簡単に肯定し真似しようとする男子もこれに当てはまる)
しかし君達はやはりどう見てもゆるキャラではないしおまえもキムでもなければタクでもない。
我々は自分自身の長所を都合よく見つけそれを育てるだけでいいのだ。
どんなに背伸びしてもどんだけ涙を流しても

ポニョにはなれない…

ゆるキャラ

僕はゆるキャラが嫌いだ。ならびにゆるキャラを受け入れる軟弱な男達も嫌いだ。そんなチンケな優しさをアピールしても女子はもてないぜ!
はっきりいってやっちまってる。
最近ついにポニョ?とかゆう言葉が僕の耳まで届いた。やれやれ、また新手のゆるキャラだと思っていたがこれ実はジブリ作品らしいではないか!
事情が変わった

気になる。非常に気になるポニョ。是非見たいポニョ!