存在を知られたらスパイじゃないですにゃ。
現状を知ってて書いてるんだから
ジャーナリストとしては駄目だよね
江川紹子
「日本はスパイ天国誰が言ってるの?
聞いた事ないにゃ。誰が言っているのか書いてないにゃ」
鳥越俊太郎
「スパイ天国」
江「え?」
鳥「世界一」 wwwwww
http://netouyonews.net/archives/8166172.html
江川紹子氏「『日本はスパイ天国』誰が言ってるの?」
2013年12月06日 13時41分
特定秘密保護法案をめぐり、保守層などからは「日本はスパイ天国だから秘密保護法が必要だ」との意見があるが、こうした意見に対してジャーナリストの江川紹子氏(55)が反論。ツイッターで「かつての国家秘密法の時から、『日本はスパイ天国と言われる』というフレーズが繰り返されてきたのだけど、誰が言ってるのかっていう行為の主体を聞いたことがないにゃ」との見解を述べた。
現状を知ってて書いてるんだからジャーナリストとしては駄目だよね
この見解に対して、一部のユーザーは「『平和ボケ』と並ぶ、『そういう事になってるフレーズ』かも知れません」「印象操作とかプロパガンダとか、日本の(?)マスコミ発信ですからね」と賛同。
一方で、英・エコノミスト誌が1980年代にソ連国家保安委員会のある工作員が日本を表した言葉として紹介していることや、ドイツ最大通信社DPAが「日本はスパイ天国と言われてきた」と報じているとし反論する声も書き込まれたが江川氏は「これも『言われてきた』というもので、誰が言っているのか、書いてないにゃ」と、自身の見解を堅持。
反論する人たちは、「個人レベルの談話を要求してたんですか?」と驚いており、「日本はスパイ天国」というフレーズの個人レベルでの主体は問題ではなく、むしろ全世界から「日本はスパイ天国」という風に見られている事実こそ問題だとする意見が書き込まれている。
http://yukan-news.ameba.jp/20131206-79/
元公安部長「日本はスパイ天国」
http://news.livedoor.com/article/detail/2598950/
日経「日本は「スパイ天国」である」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20131106/255550/
産経「遅れる“スパイ天国”日本の法整備」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131025/stt13102509170001-n1.htm
ビジネスジャーナル「“スパイ天国”日本に国家安全保障会議設置」
http://biz-journal.jp/2013/06/post_2306.html
鳥越俊太郎「日本は世界一のスパイ天国」
北朝鮮問題 - 一般社団法人 共同通信社 ニュース特集
http://www.47news.jp/feature/kyodo/nkorea_2009/2011/09/post-1925.html
在日韓国人スパイ団事件で初再審 ソウル高裁、75年摘発
脇が甘かった鹿野農相、筒井副大臣 中国人スパイが付け入った複雑な対中農産物輸出事情
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1949
とても自称ジャーナリストから出てくる言葉とは思えんな
自分からデタラメ記事書いてましたって
自白してるようなもんだわ
いやいやw
自分でジャーナリストって自称してるんだろ?
自分が直接聞いたことない、知らないことは
「ないことにする」んかい?www
しっかりした対応が必要
【火病弁護士】
しばき隊のキャンバラ弁護士が
「名誉を傷つけられたから謝罪しろ」とイチャモンつけるも
場慣れした自民党電話担当者の前に手も足も出ず
元記事
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34626731.html
自民党の電話番に馬鹿にされるしばき隊の弁護士
| *補足 録音5分15秒頃 神原元弁護士「謝罪するのが当たり前」 自民党担当者「何がですか?大音響でやられたんですか?みなさんを怖がらされるような、耳を塞がなきゃいけないようなことでやられたんですか?おかしいですねえ。だったら(石破茂幹事長は)あなたがたを対象に言ったんじゃないのですか?」 録音18分15秒頃 自民党担当者「あなた方が勝手にあれでしょう。感情を害しているだけのはなしでしょう、そうでしょう、ただそれだけのことじゃないですか。自分たちの都合だけでそういうことを押し通すんですか?ずいぶんあれですね。強硬ですね。ですからお断りしますよ」 録音25分30秒頃 神原元弁護士「官邸前で抗議している人に(石破幹事長は)謝罪していないんじゃないですか?」 自民党担当者「要するにテロと言われても良いくらいにの暴力的な、そういう表現の自由を盾にやってる人たちっていうのはたくさんいるんですよ。もしあなた方が該当するのであれば、あなた方もそのひとつじゃないですか」 自民担当者が「テロ」発言 秘密法案反対の弁護士に 自民党の石破茂幹事長が市民団体のデモを「テロ行為」になぞらえた問題で、国会周辺で特定秘密保護法案に反対する活動をしているグループのメンバーが3日夕、東京・永田町で記者会見し、自民党本部の担当者が電話で「テロと言われてもいいくらいの暴力的なことを、表現の自由を盾にやっている人たちはたくさんいる」と発言したと明らかにした。 石破氏との面会を求めて3日午前、グループの神原元弁護士が党本部に電話をした際の発言。神原弁護士は会見で「石破氏個人ではなく党の体質だ」と批判し、通話を録音したCDを配布した。 http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1693 http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013120301003103.html 会話の音声記録はこちら http://www.ourplanet-tv.org/files/131203.mp3 |
この時に対応した猪俣議員、凄いね
去年だか、在特会の桜井さんの抗議文を受け取った人、
この人だった気がするな 素晴らしい対応だった
キャンバラシャーンがおもちゃにされてる件w
確かにこれ、ヘタなお笑い芸人より面白い
言って欲しい事全部言ってくれた NHKを解体するのが日本の為だ
維新の会は
国民の声を最近よく代弁してくれる。
与・自民 野・維新 ってのも良い形。
大きくなって逆転も。
全部じゃ~無いけど
日本を良くしようとしている・守ろうとしている感じは受ける。
入れる所が無いからって流れたんだろうけど
公明・共産に票が流れた理由が分からない。。
【日本維新の会】
三宅博議員「NHKを解体するのが日本の為だ」(動画あり)
元記事
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34595859.html
http://www.youtube.com/watch?v=nKNQXEqBZsQ
今、動画見てる。
【歴史的質疑】
三宅博『NHKを解体するのが日本の為だ!!』
NHKを成敗!! 平成25年12月3日
これマジで凄い質疑だな。
>>
神回ですね
>>
今見たけど、凄いね
言って欲しい事全部言ってくれた
犬HKの石田専務、覚えたぞ
動画見終わりました。
教えてくれてありがとう!
三宅議員に応援メール送らなくては!
知り合いにも拡散するよ!!
【噂】【NHK】
世界で唯一外国籍の正社員を大量採用
NHK役員「外国籍の社員数は【把握していない
元記事
http://www.news-us.jp/article/381794203.html
日本の公共放送NHKは世界で唯一、外国籍の正社員を大量採用している公共放送であり、その外国籍社員の大半は日本国籍を持たない在日鮮人たち。
外国籍の人間を正社員に採用するなどあり得ない話。
我国の放送法・電波法では、放送が外国の宣伝工作機関に陥らないために外国資本の出資を厳しく制限している。
しかしながら重要なのは放送局の職員を外国人に支配されないことの方であり、野党時代に散々偏向報道で煮え湯を呑まされた自民党は速やかに放送法を改正して外国籍社員を排除し、かつ、条文の受信料を視聴料に変更して放送のスクランブル化を図るべし。
そうすればシナチョンに資する売国偏向報道は無くなり、90歳の老女から1年分の衛星受信料先落としなどの悪行も出来なくなる。
■NHKお問い合わせ
http://www.nhk.or.jp/css/
■官邸ご意見募集中
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha_ssl.html
今の経営委員は、民主党が任命したやつらだ
安倍が任命した経営委員が入るのは来年1月から
その前に、駆け込みで売国やってんだ
民主党が、解散前に「朝鮮学校無償化」を指示したのと同じ手口
NHK執行部「テレビがなくても全世帯から受信料を徴収する義務化」
元記事
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34592336.html
テレビがなくても全世帯から受信料を徴収する義務化を明記した回答文書を提出していたことが2日、分かった。
松本正之会長(69)をトップに理事ら計12人で構成するNHK執行部は8月、「今後の方向性」として放送法を改正して「支払い義務化」を明記した回答文書を経営委に提出。
