仕事・遊び・呑み と カニクリームコロッケ -211ページ目

こんなところだったんだ











社員が顧客を訴える裁判に対し
会社が裁判費用を負担
したり
裁判出席を勤務時間と認める
など
ほぼ全面的に支援することがクローズアップされ
反響が広がっている。














積水ハウスの在日社員
名前を日本語で呼んだ顧客を訴える
元記事
http://www.news-us.jp/article/382439987.html



【在日】積水ハウスの在日韓国人・徐文平さん、「じょさん」と読んだ顧客を提訴。300万払え!!(NHKニュース)06/08/07

大手住宅メーカーの積水ハウス(大阪市北区)に勤務する在日韓国人二世の徐(ソ)文平(ムンピョン)さん(45)が、差別的な発言をされて精神的苦痛を受けたとして、大阪府内の顧客男性に慰謝料三百万円と謝罪広告掲載を求めて大阪地裁に提訴した。社員が顧客を訴える裁判に対し、会社が裁判費用を負担したり裁判出席を勤務時間と認めるなど、ほぼ全面的に支援することがクローズアップされ、反響が広がっている。

訴状などによると、昨年二月、徐さんはマンションの排水管詰まりの緊急工事報告書と今後の改修工事の見積書を持ってマンションオーナーの被告男性方を訪問。ハングル文字と漢字、カタカナの読みがなが入った名刺を見た被告男性は、漢字だけを見て『じょさん』と読んだ。

これに対し、被告男性は「差別意識に基づいて言ったことではない」と反論する。名刺については「読みがなが小さくて見えず、『じょさん』とお呼びしたら、『違う』と怒鳴られて何を言っているのか分からなかった。そこから(表記を)どれか一つにしてほしいと言った。改修工事も断ると言っても聞いてもらえなかった」という。提訴を「人権で圧力をかけて自分の言う通りにさせる商売のやり方」と批判。両者の主張は全面的に食い違っている。

また、ソさんが勤める積水ハウスの広報部は「勤務中に起きたことなので、会社としても円満解決を試みましたが、解決に至りませんでした。被害を受けた従業員による人権救済のための提訴であり、雇用管理や社会的責任という観点から支援を行っています」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/toppage/errors/not_found.html

関連スレ
【国内】客を訴える積水ハウスってどうよ? / i-ikioi
http://i-ikioi.com/th/build/1154349874/



とりあえず積水ハウスは顧客にとって
ブラックな企業ということです。
契約違反や施工の瑕疵を指摘すると
難癖つけて訴える会社ですからね。

前代未聞や
名前も呼べない相手とは仕事出来ない
頼みたくもない
ここ日本やで…!!


随分前の事件だね。
もう結審したんじゃないの?
結果は知らんけど。

名前の読み方もその国の文化じゃないの?
マイケル、ミッシェル、ミカエルなんかいい例でそ。
読み方や発音がデタラメな在日に
いわれたくないわな。
ニポンでシャベツに負けずにカンパッテくらさい。

積水ハウスは元々強引な商売契約有名。
もしかしたら営業は凄みのきく在日とか
配置してるのかな。
評判よくない。
積水ハウスで家建てるのやめようze

ソーカも多いよ積水

※韓国カラー大好きの創価積水ハウス


積水に住んでいたけど、社員などを抜きにしても、
住宅としてはあんまり…
何しろ家鳴りが毎日、しかも何回もうるさい
工場生産の、現地組み立てだから、
その地に合った寒暖差による
膨張なんかは考慮されていないらしく、
とにかくうるさかった。
もちろんそんな状態だから、劣化も…

これは酷い
ここは日本だ、日本人相手に
日本語で無い「じょさん」と呼ばれたいなら
ひらがなでも振っとけ
積水ハウスは
徹底して不買というか、
バッシング対象だな










CMとイメージが違うね 積水ハウス。

やはりTVってこんなモノ。

ニュース





韓国から
米国ゴールドマン、米国シティバンク、英銀行など
米英31銀行が撤退
元記事
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-11866.html



韓国
「竹島は韓国領土だと教育する」
皇室、国会、外務省でデモ強行 → 警官隊出動
元記事
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-11871.html



【朗報】
ついに恐怖の金融庁が動き出す!
韓国最大手の銀行東京支店検査開始!
巨額不正融資及び裏金作り
元記事
http://crx7601.com/archives/35690331.html#more



【悲報】
厚生労働省「食品衛生法違反事例公開」
→韓国産が40品!キムチ751万トン回収など。
一方、今月イベントで作った不衛生キムチが被災地に届くwww
元記事
http://crx7601.com/archives/35684664.html#more



【朗報】
菅官房長官
「映画監督が映画を作れなくなる」とか
「スマホでオスプレイ撮ったら捕まる」アホじゃね?
これは宮崎駿恥ずかしいwww
元記事
http://crx7601.com/archives/35689790.html#more



民主党政権時
日本の自動車メーカーに
韓国製部品調達を強要していた事が判明!
元記事
http://www.news-us.jp/article/382885565.html



【ベトナム戦争】
韓国の民間人がベトナム人女性を“強制連行” 売春婦に
元記事
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34952163.html



第三者・モンゴルから見た「慰安婦問題」
 慰安婦問題では、日本の軍・官憲が組織的に韓国人女性を強制連行した資料・証拠は何も見つかっていない。この点について大野氏は「かなりいいかげんな話だ。一方、私の本は被害者、加害者双方の名前入りの中国政府に事実認定された1次資料だ」と語った。

 また、大野氏は「戦後、満州などから引き揚げた日本人居留民が朝鮮半島や中国で受けた犯罪を、日本はずっと不問にしてきた」と指摘し、日本のメディアのあり方にも矛先を向けた。

 「慰安婦問題が政治問題化したのは朝日の偏向報道がきっかけであり、それに一部の左派研究者もくみした。彼らは中国が私たちマイノリティー(少数民族)に対してやったことは正面から取り上げない。それはフェアじゃない」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131219/plc13121913420005-n2.htm



【神奈川】
朝鮮学校の補助金を廃止する代わりに
入学金や授業料の補助を行う方針
…黒岩祐治知事、引き続きテロリスト養成学校を支援www
元記事
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34937989.html




流行語とか今年の漢字とか








どこの国の手先が決めてんのかねぇ、チミ。

電通?テレビ?




へぇ~~~~~~~~

なるほど。そうなる。











おぎやはぎ
「アベノミクスが大賞に選ばれないのはオカシイ。
 特定秘密保護法、ヘイトスピーチは流行語じゃないだろ」
元記事
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34818070.html



http://www.youtube.com/watch?v=64ByEkKalR8


小木
「アベノミクスがココ(大賞)に入らないって不思議だよねぇ」

矢作
「不思議だよねぇ」

矢作
「アベノミクスが4つに入らないのオカシイと思うし、
           4つ選ぶのもオカシイと思うし・・。」

小木
「全ておかしいよ」

矢作
「何なんだよ。全てがおかしいよ」

小木
「酷いですよ今回は」

矢作
「ふさげやがってさぁ」



小木
「トップ10に入ってるヘイトスピーチって
    俺知らないもん。そんな流行った?」

矢作
「選ばれた奴に特定秘密保護法とか入ってるけど、
 これをトップ10に入れるんだったらアベノミクスは大賞だよね」

小木
「特定秘密保護法って人が言ってんの聞いたこと無いもん。
              政治番組やワイドショーとかでだけ」

矢作
「政治の中では盛り上がったんだろうけど、流行語大賞に選ぶかね」

ユーキャン新語流行語大賞 審査委員会 選考委員
姜尚中(作家・聖学院大学全学教授)、俵万智(歌人)、鳥越俊太郎(ジャーナリスト)、
室井滋(女優・エッセイスト)、やくみつる(漫画家)、箭内道彦(クリエイティブ・ディレクター)、
清水均(『現代用語の基礎知識』編集長)」 *補足 流行語大賞 http://singo.jiyu.co.jp/























わかりやすいなぁ~


こんな事やっているから

テレビは廃れるし、」信用も無くなる。



馬鹿だねぇ~w