いじめ回避 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株投資で2019年に真FIREしました!
2023年、収益物件を売却し“億り人”のひとりになりました。
ホームページに、株の取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP投資に株式な生活へのリンクがあります。
興味があったら覗いてください。

 

 

    

ミドフィフで真FIREし、

楽隠居生活7年目の崇徳院ヴェストです。

 

真FIREしたので、人との係わりは自分が選べる立場です。

 

生活費を稼ぐために我慢して嫌な環境に身を置くことに、完全にNOと言えます。

 

で、メンタリストDaiGoのこの記事⬇️が目に留まりました。

 

 

 

いじめの標的になりやすい傾向があると。

 

この記事の要点を崇徳院ヴェストが抜き出すと、

DaiGoさんは、高圧的な人に狙われたときに有効な対処法を5つ紹介しています。

1つめは、毅然とNOと言うことです。
2つめは、反応しない練習をすることです。
3つめは、味方をつくることです。
4つめは、姿勢と声を良くすることです。
5つめは、弱者アピールを封印することです。

私の経験からも納得できるところが多いです。

 

共有した記事の中には動画もありますし、上記の対処法に具体的な例も書いてありますから、

 

参考になる部分もあると思います。

 

皆さまの社会環境が我慢を要求しない世の中になりますように。

 

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホームページ  投資に株式な生活